※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月の赤ちゃんを育てている方、母乳やミルク以外で飲ませているものありますか?

生後7〜8ヶ月の赤ちゃんを育てている方、母乳やミルク以外で飲ませているものありますか?

コメント

ミア

麦茶は離乳食の際や水分補給に飲ませてます😊

hana

水分補給の為、日中は麦茶を飲ませています。

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

麦茶飲ませてます👏💓

大福

うちの子は麦茶がまだ苦いようで💦
白湯を与えています。

わお

麦茶です(^^)
お風呂上がりなど日中の水分補給です!

shosan❤︎

麦茶とアクアライト
飲ませてます🤗
基本は麦茶ですが
すごく汗かいたときと
お風呂上がりはアクアライトに
するときがあります😁

ここぺり

私も麦茶を飲ませています!
これでいいものなのか気になっていたので、他のみなさんも同じ様に麦茶を飲ませているようで安心しました😊

そまま

麦茶をご飯の時にあげてますが
全くと言っていいほど飲んでくれません😅
なのでご飯の時以外はアクアライトや
幼児用の野菜ジュースをあげてます😃

❀ましゃ❀

水分補給と離乳食中に麦茶をあげてます◟̆◞̆♩*̣̥
ですが、麦茶が苦くて美味しくないようなのでかなり薄めて飲ませてます笑

ゆきだるま

麦茶とアクアライトあげてます‼️
ストローやコップ飲みの練習のときにアクアライト使って、ここから甘い飲み物が飲める!!みたいにして練習して麦茶に移行しました💡

mii

麦茶、ほうじ茶、伊藤園 こども緑茶、アクアライト、プチグルト、アップルジュース 等。
少量ずつですが、子供用で紙パックで販売してる物とか結構飲ませてます😂

ちょんちー

うちの子はあんまり麦茶が好きじゃないようなのでほうじ茶飲ませてます!

あとはたまにアクアライトとか、市販の紙パックのりんごとかの果汁ジュースをご褒美感覚であげてます^^

麦茶にしてもほうじ茶にしても、メーカーによって全然味が違うので、お子さんのお気に入りを見つけてあげるといいと思います^^

ちなみにうちは全部試した結果、Pigeonのほうじ茶に落ち着きました!

この時期は大人子供関係なく日中の水分補給が必須なので、きちんと飲ませてあげないと赤ちゃんが熱中症や脱水になったりして危険なので、何かしら飲ませてあげた方がいいと思います。

89

メインは麦茶ですが、ノンカフェインのお茶ならなんでも飲んでます。ほうじ茶やごぼう茶は美味しいのがわかるみたいでゴクゴクいきます。
最近は添加物のない青汁も一緒に飲んでます。

ばっしー

基本は麦茶をあげてます👼
朝は6ヶ月頃からと書いてある野菜ジュースを飲ませてます😃
母乳やミルク以外に飲ませたことがないのであれば、
白湯や麦茶から始めてみるといいかと思います🤩

むにゅむにゅ

麦茶、白湯、乳児用のジュースを飲ませてます。

♡♡♡♡kokoro.

ファイトパウダー飲ませてます💓
甘いけど、罪悪感ないやつで重宝です👍

まるママ

麦茶と十六茶の赤ちゃん用飲ませてます😊
熱中症ならないようにと、食事以外でもこまめに飲んでます😌

deleted user

麦茶や緑茶です😀

うちの子は麦茶より緑茶の方が好きみたいなのですが💦

保育園では麦茶を出してるからとの事で、なるべく麦茶を上げるようにしてます😅

スター

水分補給に麦茶や白湯を飲ませていますが、好きじゃないみたいであまり飲んでくれません…(^_^;)

nana

日中は、麦茶を飲ませています。

さーちゃん

ストローマグ持ち歩いて麦茶飲ませてますよ😃
喉乾いたときは上手に飲んでくれます笑
暑すぎてちょっと心配なのでアクアライトも買ってみましたー

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ベビー用の麦茶を飲ませてます。
この間、熱が出た時にアクアライト飲ませたらそれも飲めました。でも、歯も生えて来てるしあまり甘いの飲ませたくないので麦茶かほうじ茶にしてます(*ˊᵕˋ*)
ちなみに、ストローマグで飲ませています!

えまり

100%のりんごジュースや野菜ジュース、トマトジュースなどをたまにあげます。
麦茶は毎日用意してます。
両方ともたいした量は飲みませんがストローの練習してます!