※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
お仕事

上司のプライベートの携帯に電話する際、事前にメールやLINEで連絡するのが良いでしょうか?出産祝いのお礼の電話を悩んでいます。

カテゴリ違いだったらすみません💦
上司のプライベートの携帯に電話をする場合、先にメールやLINEなどで電話をしても良いか連絡した方がいいのでしょうか?
出産祝いを頂いてお礼の電話をしたいと思っていますが、どっちの方がいいのか迷っています。。

コメント

もも

私なら直接電話をして出なければラインいれますー❗️

• にゃこ

にゃこ

やっぱりそれでいいですよね!
    どっちがいいんだろーと迷ってしまって😅

• 7月21日
mochi

メールやラインであらかじめ断りを入れると、遠慮されてしまう可能性があるので、私もいきなり電話にします^ ^

お電話されるなら、なるべく9時以降の午前中の方がいいかなと思います🌟

• にゃこ

にゃこ

そうなんですよね、LINEするとどういう理由で電話したかわかるしいいよいいよ〜って言われるなあと思いつつ、でも忙しい時に電話してしまったらあれかなあ、、とも思い、、

やはりいきなり電話してみることにします、

• 7月21日
さくちゃん

先に電話して出なかったら、お疲れ様です。お忙しい時間でしたらすみませんでした。また改めてお電話させていただきます。ってLINE入れときます😊言葉使いは上司との関係によって変わったり絵文字入れたりしますが💦

だいたいこんな感じにLINEしておいたら、都合がついたらかけ直してもらえるので忙しくて出れない中何度も着信が入るより、LINE見てなんか用事あるんだなと思って時間がある時に話せた方がいいので😊

• にゃこ

にゃこ

ありがとうございます!
    やっぱり先に電話でいいですよね!
    出られなかったらあとからLINEしておけばOKですね👏

• 7月21日
牛

私ならまずは会社にかけてみます。
その後不在なら直接電話かなぁ。
トップに近い方なら、ラインは失礼かと思ってしまうので、電話ですね。
着歴は残りますし、直電ででなければ留守電に用件入れて、折り返しを待つか翌日またかけるか?
そして、1ヶ月過ぎた頃赤ちゃん連れて直接お礼に行きます!

• にゃこ

にゃこ

会社には基本いないので、かけても意味がなくて😞
    やはり1度直接電話してみることにします!
    ありがとうございます☺️

• 7月21日