※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がる理由や量について相談しています。久しぶりにミルクをあげた際の反応や、他のお子さんの飲む量についても知りたいそうです。

息子が現在3ヶ月で、完母です。
来月友人の結婚式で、息子を預けなくてはならないのでミルクの練習をはじめました。

久しぶりのミルクに哺乳瓶でしたがぐびぐび飲んでくれて安心したのも束の間、90mlで嫌がりだしました。

3ヶ月だと平均120〜180とネットで書かれていたので少ない気がして、、ミルクが嫌で拒否しているのか単に満腹になって拒否しているのか分かりません。

ちなみにいつもおっぱいだといつまでも吸い続けるのですが、今日ミルク拒否のあとにおっぱいを飲ませたから少し吸ったら嫌がりました。ミルク90mlで満足したと捉えて良いのでしょうか、、、

久しぶりにミルクをあげたりした方、嫌がるとしたらはじめから嫌がりましたか?ある程度飲んでから嫌がることもありますか?

また、3ヶ月くらいだと皆さんのお子様はミルクどれだけ飲みますか?

コメント

みーちゃん

完ミ、生後100日超えたところですが、3ヶ月すぎた頃から160を1日5~6回飲みますよ( ´ ▽ ` )

• ななな

ななな

ありがとうございます!
    160くらいですか〜!平均的ですね(^_^)

• 7月21日
しー

母乳よりの混合(預ける時のために)です。
娘5ヶ月ですが、ミルク100とか80とか50~60しか飲まない時とかありますよ~(笑)
最近やっと160飲める時がたんまーにあるかな?程度です(笑)

うちもある程度飲んで嫌がる感じあります。
哺乳瓶は母乳より飲みやすいので一気に飲んでしまって苦しい…?とか空気入ってきちゃうから苦しいのかなぁ…とそこまで気にはしてません^^;

3ヶ月の頃はミルクは飲めたとしても120でしたよ(^^)
今でもその位の量くらいしか飲めません^^;

• ななな

ななな

五ヶ月でもそれくらいの量の子もいるんですね♡安心しました!!

ある程度飲んでくれて、飲み終わってご機嫌ならあまり気にしないようにします!ありがとうございました!!★☆

• 7月21日