※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
家族・旦那

旦那に言われたひどい言葉が忘れられません。喧嘩した時、死ね、クソ女…

旦那に言われたひどい言葉が忘れられません。
喧嘩した時、死ね、クソ女、消え失せろ、ぶっ殺す、てめーはおれにおんぶに抱っこだな、てめーと結婚したことも子供ができたことも後悔
などと言われました
旦那は、喧嘩してカッとなると凄いひどい事を口に出します
なのに喧嘩した後は覚えてないみたいです
普段そんなことは口にしないのですが、、
なんだが思い出して悲しくなってきてしまいました。
皆さん旦那から言われて傷ついたことってありますか?
喧嘩した時ならひどいこと言われても許せますか?

コメント

むな

変な意味じゃなくてほんとに覚えてないなら病院行った方がいいと思います(>_<)

りりん

覚えてないと言うなら、喧嘩してるときこっそり録音して落ち着いてから聞かせてみたらどうですか?
酷いことを言ってること、ま✩さんが傷ついていることを伝えた方がいいかと。

ひぃママ

覚えていないとは、、(>_<)
カッとなってした発言や行動を覚えていないとなると怖いですね。
もしカッとなって暴力が始まり、覚えていないと言われるとしんどくないですか?
旦那さんには精神科に行く事をオススメします。

いつき

それ、DVとかに
なったらヤバイですよ😰
手あげても
同じこと言ってきますよ😱

むむ

うちの旦那も、姑も、そんな感じです。

悩んで悩んで共通の知り合いに相談したら、
覚えてるけどなかったことにしたいんだと思う、と言われました、多少罪悪感があるからですかね。
最低だと思います。
言われた側はずっと覚えてますから。

私も根に持つタイプなので忘れられません。悲しくなります

なおこ

旦那ではないですが、元彼にそんな人がいました。

仲直りした際に、「あの言葉はさすがに酷いよ」とか「もう少し穏やかに話せるようになろうよ」とか注意して、その場では反省してくれるのですが、結局は直らなかったです。

彼に暴言を吐かれるたび、「弱い犬ほどよく吠える」と思ってました。
実は気が小さくて、威嚇のつもりなのかな…と。

適当に流した方が良いですよ。
「あぁ〜また言ってるよ」くらいに思って、あまり考えない方が良いです。

まる

私も同じようなこと言われた
ことあって何回も離婚の話が
出ています💦

今はもう喧嘩をあまりしないので
言われませんがまた言われたら
どうしようと考えたり
思い出したり辛くなります💦

たぶん気が小さいので身振り手振り
大きくしたり大声だしたりして
強く見せたいんだと思います😂
気にしないようにしてます😭

はるな

まず精神的DVでは?と思ってしまいました。

子供に対しても言わないという保証がないので、日記でも付けといていいと思います。

上の方にもあるように、録音するのも手だと思います!
それで何かあったら言い返す、何か言ってきたらあなたもそんな言葉遣いしただろ、と忘れさせないようにしてやればいいと思います。

悲しいってのが先に出てくると思いますが、その言葉は一生許さないつもりでもいいと思います。

hokkori

もし同じようなことを言われたら、旦那とうまくやっていく自信がないです。
言葉の暴力ですよね…。

まずは身内に相談してみるべきですね😰

あやの

主人も普段は優しいですが、イライラすると人が変わったようにきつい口調でねちねちひどいこと言われます。
喧嘩した時ほど本心なのかなと思うので、私はずっと引きずるし許さないし、こういう事の積み重ねで心が離れていってしまうのかな〜と思いますね(´ー`)

一度傷ついた心ってなかなか元には戻りません。

ママ

デリケートなので傷つきやすく、根にもつし忘れられないので許せません😂😂😂💨
酷いこと言ったんだよ?とても許せない今思い出しても悲しい傷ついた離婚する?と言ってしまいそうです…
私も昨夜旦那に言われた一言が忘れられず、今さら思い返して悲しいしイライラ💢もう冷めていく一方です💔💔💔

(´ω`)

「死ね」「ブス」「ボケ」「がさつい」は
わが家では日常茶飯事ですꉂꉂ🤣

冗談で言ってるのでまだ許せますが
「子どもできたことを後悔」と言われたら
さすがにぶちギレます!(冗談でも)
そんなこと言われたら「こっちだっててめーの子を産まされて後悔だわ!」って言いたくなります。

はじめてのママリ

喧嘩した時だけなら私は気にしません😆