※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおっぱいに集中できず、指しゃぶりに夢中で1時間ごとに欲しがる。体重や排泄は問題ないか心配。

もうすぐ4ヶ月になる息子、最近いろいろと気になるようでおっぱいに集中出来ずにいます(b_d)
おっぱい欲しがって泣くのですが、おっぱいの最中あちこちキョロキョロ、おっぱい吸いながら指しゃぶりをしようとしたり…指しゃぶりした手が気になって気になって…
5分もすると完全に自分のお手手に夢中。だから1時間くらいでおっぱいほしがって…の繰り返しです。ねむねむで目を閉じている時は必死に飲んでいます。
体重も増えているし、おしっこうんちも変わらないので気にせずこのままでいいのでしょうか??

コメント

くりぼう

うちも、その時期ちょうど遊びのみしてました!しかし、今はその頃よりもおっばい星人でおっぱいに向かって突進してきて必死でくわえてきます笑
体重が増えているなら問題ないと思いますよ!離乳食が始まれば、おっぱいはだんだん食事から精神安定剤的な役割にシフトしていきますので。

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    おっぱい星人かわいい💕
    最近母ちゃんは乳首をもてあそばれてます(b_d)

• 11月29日
さぁたん☆

私の息子ちゃんもそうでした!もうすぐ5ヶ月ですが、今もたまにありますよ‥遊び飲みですかね。この時はほんとに困りましたよ‥1日のおっぱいが4回とかでした(´・ω・`)けど、体重はなぜかしっかり増えてたんですよねー!おしっこ、うんちがたくさん出ているようであれば問題ないみたいですよ!

• まめぴ

まめぴ

うちは満腹にならないのか1時間おきくらいにおっぱい欲しがるくせにキョロキョロ。(;_;)
    やっと吸ったかな〜と思うと乳首を出し入れしてニヤリ。
    かなりのおデブ君なので体重に関してはあまり気にしてないのですがあまりに飲まないので(b_d)

• 11月29日
あおママ☺︎

毎日お疲れ様です( ¨̮ )
うちの息子も集中せずにキョロキョロして、人がいればそっちに集中し、笑ったりして困っています(-_-)
周りが見えるようになって気になるのかなと思っています( ¨̮ )
ほしいときにあげればいいと思います( ¨̮ )大変だと思いますがお互いがんばりましょうね(´・_・`)

• まめぴ

まめぴ

これも成長ですもんね✨目があってニヤリ。うんうん、君は可愛いよ、笑顔がたまらなく愛おしいよ。でもまずおっぱい飲もうか。ってなります笑

• 11月29日
ゆいちゃんmama

私も今は同じ状態です(๑•﹏•๑*)

寝る時間が8時間になって
遊び飲みが始まって飲まないのに
手はチュパチュパ状態。

母乳が出なくなってきて困ってます(´ε`;)

悩みは同じですね(;´ρ`)

• まめぴ

まめぴ

ちょうどその時期なんですかね〜😳
    抱っこするとおっぱい出せ〜って服の上からぺろぺろしてくるくせに、出すと出すで遊び始めて。
    私の場合、日中まともに飲んでもらえずパンパンに張っちゃって困ってます(;_;)

• 11月29日
  • ゆいちゃんmama

ゆいちゃんmama

もぅ遊んじゃって、遊んじゃってどうしようもないす(´ε`;)

母乳じゃなくてミルクにすると飲んでくれたりします、

• 11月29日
  • まめぴ

まめぴ

そうなんですねー(b_d)
    なんでおっぱいじゃダメなのよーってなりますね笑

• 11月30日
るな1314

私も全く同じです〜
ミルクばかり飲むので、母乳が出てないのかと心配になりました(´._.`)

なので、テレビを消して静かな環境にしたり、家でも授乳ケープをしたりすると少しマシになりました❗️
あとは、眠い時には比較的良く飲んでくれるので、その時だけ長めに飲ませてます(^ ^)

• まめぴ

まめぴ

上記の方がおっしゃっているようにミルクだと集中して飲んだりするんですね😳
    今さっきケープつけてやってみましてが、チェック柄のケープだからか今度はそっちが気になってしまったようです笑
    興味津々なお年頃なのね〜笑

• 11月30日