※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

熱中症が心配で外出できず、子供との散歩も難しい状況です。ベビーカーに工夫をしているが、暑さで苦しいです。対策について相談したいです。

熱中症怖くて家から全く出てない😭
遊ばせたいけど支援センターもなかなか遠いし、、
散歩するとしても夕方ご飯作って6時くらいからになっちゃってる😵それでも熱くてクラクラするけど、、、
夏は好きだけど流石に暑すぎる😵😵😵
ベビーカーは子供には暑すぎるっていうけど、抱っこ紐も密着して子供も動くから余計お互い汗ダラダラ💦
ベビーカーに扇風機つけて保冷剤入れれるシート引いて、首と腰のとこに保冷剤いれてるけどそれじゃダメなのかなー💦

コメント

たんたん

毎日暑すぎますよね😨
引きこもってると娘が騒ぐので、午前中は支援センターなどお出かけして、夕方17時くらいにお散歩してます💦
ベビーカーは背中に保冷剤敷いてます💦

  • ま

    わかります。体力有り余って部屋で大声出して走り回ってます😩

    • 7月21日
mochi

私も引きこもってます💦
抱っこ紐めちゃくちゃ暑いですよね!ほんとベビーカーより暑いんじゃないかと思います😰
私は買い物とかは車で出かけてますー💦
夕方ご飯の支度して、食べる前にちょろっと家の前お散歩してるくらい、、
みんな何して過ごしてるのかほんと気になります😵

  • ま

    車あるの羨ましいです♬
    うちはないので歩きしかないです😵
    歩いて汗だくなって、スーパーは寒い、、、
    みんな何してるんでしょうね🤔

    • 7月21日
Mie

私も息子を支援センターに連れて遊ばせたいけど、私が暑いの苦手で徒歩15分でさえ歩くのが億劫で😭
熱中症での死者も出てるから余計に怖くて中々買い物以外外出できてません💦
ママ友で支援センターまで結構距離あるのに毎回連れていってる人もいるので本当にこの暑い中すごいなって逆に尊敬しちゃってます😭

  • ま

    熱中症ほんとこわいですよね、、、
    子供を守れるのは親だけなので無理に出かける必要ないですよね、、😵

    • 7月21日
ムーたん

熱中症は子供の場合は話せないし観察しておかないと怖いですよね😢
私も引きこもりです、ここ何日か外出せてない😢
お散歩行くとしても夕方ですよね😭
あたしは遊ばせるのはお風呂でプールさせてます😘

  • ま

    まだ喋らないので怖いですね🤔
    夕方行っても暑いのであまり長くはいけないですよね😵子供の体力が有り余って寝てくれません笑笑

    • 7月28日