※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に吐いた。病院で胃腸炎の可能性を指摘され、明日まで様子を見るように言われた。元気で熱もないが、同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子。完ミルクなのですが七時頃ミルクを160のみました。10分後ミルクを大量に吐いて、その後3回も吐きました。#8000にかけてきいたら胃腸炎かもしれないいわれました。明日まで様子みていわれました。でも本人元気で熱もないです。こゆ場合どうしたらいいですか、、同じ経験されたかたいますか?アドバイスください。

コメント

よっちゃん

今のところ熱もないなら
明日の朝一に病院に行きます😌
でも水分を取れてなさそうなら夜間で病院にいきます!

SHI_2M

心配ですが、元気なら明日まで待ちますかねー!
夜に受診して、結局また明日違う病院で見てもらってくださいとかになっても二度手間ですしね😫

あお

朝一で病院に連れていきます!
息子も最近胃腸炎になりましたが
夜中から朝方にかけて何回か吐き
熱もなくわりと吐いてすっきりって
感じでしたが後々ぐったりしてきて
発熱しました😣
なお胃腸炎だと知らず過ごしてたら
わたしにも旦那にも胃腸炎が移り
本当に大変でしたので
汚物などの処理はきちんとした方が
良いかと思います😭✨

うさぎ

息子は生後4ヶ月の時に急性胃腸炎になりました!吐いた後はすぐに授乳しないようと病院の先生に言われました。少なくとも30分後に少しずつミルクをあげるように。また、胃腸炎が一番怖いのは脱水症状です。今が元気でも熱がなくてもあげたミルクが全部吐いたら水分がなくなるので早めに病院に行った方が安心です!あんまりにもミルクが飲めないなら点滴をするかもしれないです。
後はのちのち下痢になる可能性もあります!