※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかまり
家族・旦那

主人の働いているところはブラックで辞めたいと言っています。ですが、…

主人の働いているところはブラックで辞めたいと言っています。ですが、転職先がまだ見つかっていないのですぐには辞めれそうにありません。
今、忙しい時期で先程「今から帰る」と連絡があり、「食欲ないからご飯いらないよ」とメールが。
ここまでくると鬱になったりしないか不安です。
皆さんならこんなとき、どういう接し方をされますか?

コメント

あまり家で仕事のことは話したくないと思うので、いつも通りお疲れ様!と声をかけてあげます。
ゆっくり睡眠をとることで気持ちも落ち着くこともあると思うのでゆっくりお風呂に入ってもらって早めにお布団に入ってもらうのがいいと思います!
明日の朝ごはんはたくさん食べれるように工夫したりですかね💦

• たかまり

たかまり

疲れがあるだろうから、なるべく早く休んでもらえるようこちらも準備をして帰りを待ちたいと思います。
    ありがとうごぞいます。

• 7月21日
なな

私なら、将来不安ですが、体が第一ですから、転職先が見つからなくても辞めていいよといいます。健康であれば、なんでもできますから!コンビニのバイトでも運送業でも建築業でもなんでもできます!
私も5か月で仕事復帰したので、安産であれば、2人でなんでもやる勢いがあればなんとかなると思います!鬱になったり、具合が悪くなって仕事やめたらそれこそ病院代やらお金がかかるし、働けないし、で余計なことばっかりですよ

• たかまり

たかまり

お返事遅くなりすみません。
    そうですよね。健康でなければ何もできませんもんね。様子を見て、そのように声をかけてみようと思います。

• 7月22日

うちの旦那もしょっちゅう疲れてるからご飯いらないって言いますよ😂帰りは毎日夜中0時すぎます。朝は7時出です。休みは月1あればラッキーのブラックです。でも旦那はブラックだと思ってないし仕事もやりがいを感じてます!まあ立場が上だからってのもあると思いますが…💦 なので私は特に気にせず普通に接してますよ😊
つまり本人の気持ちの持ちようですね!私も同じ会社で働いてましたが私はブラックだと感じてたし職場が大嫌いでした😂

• たかまり

たかまり

遅くなりすみません。
    私のところも帰宅・出勤時間同じ感じです。月1あればってすごいですね💦
    旦那さん、すごいですね。
    普通にするのが一番かもしれないですね。ありがとうございます。

• 7月22日