※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marincoco
妊娠・出産

帝王切開後、傷跡から透明な糸が出ているが、不都合はない。病院に行くべきか悩んでいる。距離もある。同じ経験の方いますか?

帝王切開した方に質問です‼︎
出産してからもうすぐ3ヶ月が経ちますが、今更?!気付いたのですが、傷跡から小さな透明な糸がピョコっと飛び出てるのに気が付きました😱💓
切開後、ボンドでくっつけたようで、もうボンドも取れ、傷跡が膿んだりしてる感じはないのですが、触ってみると明らかにツンとしたものに違和感が…。
普通に生活していて今の所不都合や変わった事はないのですが、引っ張ったりするのも怖くて出来ず、そっとしてあります(笑)

いつか取れるのでしょうか?💦それとも病院に行くべきなのでしょうか…?
出産した病院が自宅より1時間ちょっとかかるところで、距離も距離だし悩んでます😩💦
同じような経験した方いますか?😂

コメント

mk-

私も傷跡から糸が飛び出ていて産科に電話し確認しました。私の場合は、その糸がお腹に食い込み痛かったので、病院で切ってもらいました。両端は特に糸が出やすいといってました。そしてもしまた出てきたら病院へ来てくださいね~と言われました。アフターケアに入るので、料金掛からず切りますとのことでした。
その後は今のところ大丈夫です。
特に痛みや不都合がなければそのままでも良いのかもしれませんが、一度産科に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

• marincoco

marincoco

お返事が遅くなりすみません。
    そうですね、聞いてみるのが一番ですね(´・ω・`;)

• 11月30日
ちぃmama*

私もでした!
最初右端からピョコンと黒いのが出てて、毛??と思いましたが触った感じ明らかにナイロン糸のような固さだったので毛じゃなくて糸!?ヒェェー😱となったのを思い出しました(笑)

私も病院に電話すると先生が切ってくれましたが切りが甘く、触るとまだ固い感じがあったので思い切ってお風呂の時に少し引っ張ってみたら呆気なく抜けました。引っ張ったくせに取れるとヒェェー😱😱になりましたが(笑)

一度電話して聞いてみたらいいと思いますよ♪

• marincoco

marincoco

びっくりしますよね(´・ω・`;)
    旦那に相談したら『引っ張ったら抜けるんじゃない?笑』って笑いながら引っ張ろうとして、ビビりの私は『やめてーーーー!!』と半泣き。笑

病院に聞いてみる事にしますっ♡

• 11月30日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

玉結びしてる糸が抜けたのでリアルに手術思い出して吐きそうになりました(笑)

傷はもうすっかり良くなりましたか?寒くてシクシク痛んだりする事もあるので気をつけて下さいね(^^)
    お大事になさって下さい*

• 11月30日