※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開で高額医療認定証使って8万らしいけど(事務の人が概算額の紙も…

帝王切開で高額医療認定証使って8万らしいけど(事務の人が概算額の紙もってきてこの金額って言われた)ほんとかなぁ?って思います😂
ママリでは八万じゃ収まらないって前言われたので😂

コメント

ママ

私は36万でむしろ6万返ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時に払うお金です💦

• 2時間前
  • ママ

ママ

退院時にはお金一円も払いませんでした。病院によって違うのかもですね!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!!
    じゃ8万はありえるか🤔笑
    帝王切開ですよね??
    高額医療の認定証だしました??

• 2時間前
  • ママ

ママ

そうですよー!出しましたよ👌✨

• 7分前
はじめてのママリ🔰

二人帝王切開してますが、
個人病院では手差し6万(子どもの医療費は保険証完成後返ってきたので、払ったのは2〜3万くらい)。
医療保険も使えたので、実質手差しは0どころかプラスでした!

総合病院では手差しなしの還付ありでした。確か10万くらいは戻ってきたんじゃないかなと思います!

月またぎなしの場合です

ママリ🔰

帝王切開でも自費の部分は産院で違うので、その産院で8万とお聞きしているのであればその金額で済むと思います☺️

はじめてのママリ🔰

一時金の差額支払いは5万円くらいだったので、8万円はあると思います☺️

のんたん

安い産婦人科だったので退院時手出しなしであとから15万くらい戻ってきました!