※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
家族・旦那

旦那とのすれ違い 毎日ケンカでもぉ限界です。こんなに苦しい思いして一…

旦那とのすれ違い
毎日ケンカでもぉ限界です。

こんなに苦しい思いして一緒にいなきゃいけないんですかね?
皆さんどぉゆぅ時に離婚を決意しましたか?

コメント

Rママ

私もそうゆう時ありますよー!

でも、子どもが大きくなった時にパパいないとさみしいって思うのかなーって思ったら離婚とかはやめよーって思います

自分もちっさい時に両親が離婚しちゃってさみしい思いしたのもあるとおもうですけどね😅

• かい

かい

ありますよねぇ😣
    お互い様だから向こうだけを責めるつもりもないけど何だか疲れちゃいます…
    ずっとこの繰り返しが続いていくのかなぁと思うと…
    解決しようと1つ1つ歩みよっても問題ってどんどんでてきちゃって😢

• 7月21日
e

私も毎日毎日喧嘩で何度も離婚を考えた時期があります。
浮気などがあれば離婚しました!が、それが無かったので離婚しませんでした。
お子さんが生後3ヶ月って大変な時でイライラするし、感情制御できませんよね😭
どの夫婦も多少なりともそういう時期ってあると思いますよ!

私の場合は浮気、借金などがあれば離婚します!
でなかったら後悔しちゃいそうなので。。
離婚後女の苦労は男の倍ですからね。。

• かい

かい

そぉなんですよね…
    男にとって離婚って何のマイナスにもならないし😣
    取っ組み合いのケンカになりますけど苦労を考えたら我慢なのかなって思いますけど、何度も何度もこの繰り返しに疲れちゃいます😭

• 7月21日
あき

旦那のことで喧嘩して話し合っても旦那になおす意思がなくて解決策が見つからない時、話にならないと勝手に出て行った時ですかね🤔
でも毎回結果離婚せず仲直りして何時もの日常になります🍀

• かい

かい

そぉですよね…
    うちもその繰り返しなんですけど、これがずっと続くのかなって…
    解決してずっと仲良い時があるのかなって…😣
    ケンカになる度、離婚がよぎります。

• 7月21日
yuーーー

苦しい思いしてまで居なくていいと思います💦
少し離れるのもいいと思いますよ。
離れた時に本当の気持ちが分かりやすいかと思いまよ。

実家になど少しだけ帰れそうですか?

• yuーーー

yuーーー

私の場合は一旦離れて戻りそれでも、お互い性格の不一致や旦那のモラハラ、金銭面でうまくいかず今は離婚調停中です。

• 7月20日
  • かい

かい

そぉですよね。
    時間や距離を置くのも大事ですよね。
    何度か帰り、やり直してはいるんですけどやっぱりずっとこの繰り返しなんですよね😣
    手は出るけど、浮気されたわけでもなくどこが踏ん切りの付けどころなのかなって😔
    離婚調停、大変そうですね😣💦

• 7月21日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね😔
    私も浮気はないですが、やはり子供が産まれてからもなかなか上手くいかず子供に泣き顔や喧嘩とか毎日楽しくない環境を見せたくないと思い離婚を決意しました。やはり、子供が1番大事なのと毎日楽しく子育てしたいと思い先ずは別居から始めましたよ。
    にぃさんは毎日どうですか?楽しく子育てできていますか?😔

• 7月21日
  • かい

かい

そぉなんですよね。
    楽しみにしてた子供なのに、子供が生まれてからこんなにケンカになるものかなって😣
    子供の前ではケンカはしたくないし、チャンさんが言うように楽しく子育てしたいです。
    子供といる時は可愛いし楽しいけど、そんな子の前でもケンカしゃうって子育てによくないですよね。

• 7月21日
  • yuーーー

yuーーー

そうですよ👶
    まだ、旦那様に変わってほしいとか喧嘩したくないとか仲良くしたいとか子供のためにもどこか我慢しないといけないとか色んな気持ちがある中でそれがあるならもう一度話し合ってみるか離れてみるかよく考えてみてはいかがですか?😌私の場合は離れても話しても一緒に居ても息苦しく、楽しくなく、感情も無くなり、簡単に言えばどうでもいい存在になったので離婚になりましたが🤣
    あんまり、溜め込まず悩まず吐き出して自分がしたいように行動してみてください。もちろんお子様の事を1番に考えてですが😌お父さんがいることが1番ではないですよ😌

• 7月21日
  • かい

かい

ケンカしてもケンカしても、うちの場合歩み寄るためのケンカではなくただ文句を言い合って結局嫌なとこしか見えなくなっちゃってます。
    ここを直してって普通に言っても言い返されるとついヒートアップして😢お酒が入ると話にならないし、ずっと平行線のまま何も解決もせず、何のための話し合いなんだろって思うし。

確かに今は一緒にいてもケンカにしかならないし楽しくないし、息苦しいです。
    自分でもずっとうじうじしてて決断できなくているんですが、本気で離婚も視野に入れて考えます。
    すごく救いになりました!ありがとうございます😢

• 7月21日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね🤨
    なんか、私もそんな感じでした…最終喧嘩になりますが私は言われるがままでもう言い返すのもただ腹立つだけやし諦めてずっと耐えてました。子供が出来れば変わるんかなぁーと唯一の救いがそれも全く関係なくさらに悪化しました。子供が居るから我慢我慢となれば良かったのですが、子供が居たら我慢どころぢゃない毎日でした😅
    早く、楽しい環境と楽しい子育てが来る日を応援してます🤝

• 7月21日
  • かい

かい

言われるがままってすごいですね😣
    勝手な勘違いを攻められ続けるのでついつい言い返しちゃいます💦
    お互い自己主張が強いんですかね。
    確かに子供が生まれて我慢しなきゃって思ってるんですけど、こっちも完璧な人間じゃないですよね😢
    母は強しで頑張ります😣❗️

• 7月21日
ゆぴ

今は離婚しても国からの補助も手厚く、女手一つで子育てしてる人もいっぱいいますよね!
性格の不一致とかなら我慢と努力で乗り越えますが、殴られたり不倫されたり借金抱えてたりとかしたら、もう乗り越える必要なしと判断します😅
あと家事育児せずずーっと携帯いじいじ男とか、なんでも母親のいいなり男とかも救いようがない。全て知り合い等の旦那ですが、その半数は離婚しましたよ👍

• かい

かい

うちも借金や浮気はないけど、手は出ます。
    今日も殴られそうになりました。
    自分でも殴るの我慢してると言ってました…
    携帯いじいじも旦那あるあるですよね。
    踏ん切りの付けどころがほんとに分からないです😣

• 7月21日
🦖🦖

今まさに同じ状況にいます。
モラハラ、借金、嘘つき、
疲れました。

付き合っている時から何回か別れようとしたのですが今回は流石に頭に来すぎて
心がすぅーってなりました。(笑)

昼間外仕事してたくさん残業して帰ってきたのですが、カップラーメンたべてリビングで寝てますが可哀想ともなんとも思わないです😂

• かい

かい

毎回毎回同じことの繰り返しですよね😣
    その度嫌になるのに踏ん切りがつかなくて😔

リビングで寝たまま風邪でも引けって思っちゃいます笑

• 7月21日
おもち

私もそうです!今はしばらく落ちついてますが、毎日会話するたびに喧嘩して、虚しくなりました!
赤ちゃん産まれたら楽しくなるんじゃないのー?って
なんで付き合ってた時の方がニコニコしてんの?って💦
でも子供も産まれたし、結婚する時はずっとこの人と一緒になるって決めたし、他人同士が一緒になったんだから、そりゃいい事ばかりじゃない!って考え方にしました!
この前も喧嘩してる時に蹴られて、とうとう暴力を振るった!って思いましたが私も悪かったし、旦那もイライラ溜まってたんだなぁって思いました。
こんなに大喧嘩出来るのは家族だからこそだし、お互い反省して成長してる感じなので、離婚話も何回も出てますが、実際はしません。

• かい

かい

そぉなんです❗️
    ケンカしないように顔色伺って生活して…何が楽しんだろぉって思っちゃいます。
    後から思うとお互い反省もするからまた一緒にいれるんだなぁとも思いますけど、何か嫌なとこしか見えなくなっちゃって😣

• 7月21日
  • おもち

おもち

ですよね😵私はずっと仲良しこよしの夫婦の方がまれだと思って多少の我慢はしょうがないかと思ってます!笑
    確かに嫌な部分ばかり見てしまいますがいざ離婚と考えると、今の生活壊してまで離婚!って感じじゃないし、息子も産まれたばかりだし!って考えてしまって😅

• 7月21日
  • かい

かい

確かに❗️仲良しこよしって難しいです😣
    普通でいんですけど、これだけケンカすると一緒にいる意味あるのかなって。
    私も今の生活壊してまでって思っちゃうので悩みます。
    また1から家や職場を探して💦
    結果論で離婚してみなきゃ分からないんですかね😣
    子育てって大変だし、お風呂ぐらいしか入れてくれないけど助かってるのは確かなんですよね😔

• 7月21日
  • おもち

おもち

考えますよね😢
    何の為にこの人とって思いますが、旦那もいきなり私がいなくなって1人で生活するってなったら、旦那も大変で
    悲しいかな?って余計な事考えてしまいます。
    確かに本当にちょっとだけでも手伝ってくれるだけでもまあ有難いですよね!😅
    正直私は仕事育児など全部1人で!ってシンママになる勇気ないです😓
    もう少し考えられてそれでも嫌だったりしたら、離婚って道もいいかと思われますが、私は子供の為にもすぐ離婚!ってのは避けた方がと思いました😅
    それが正しいのかもわかりませんし、考えたも色々ですが😅

• 7月21日
  • かい

かい

そぉなんですよね!
    別れたら1人でやっていかなきゃいけないんですけど、自らその道を選ぶ勇気はなくて😣
    子育てもこんなに大変なんだなって思い知ってます笑

このまま分かり合えないようだったら離婚も検討します。
    子供の為にすぐ離婚ってのもできないけど、子供の前でケンカになっちゃうのもよくないだろうし、どっちの意見も分かるから悩みます😔
    まぁ子供の為にケンカにならないように我慢がいんでしょうけど…

• 7月21日