※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまたん
子育て・グッズ

小規模保育園で1ヶ月分の予定提出が困難で、園長先生からの対応に不安を感じています。提出のタイミングや対応は普通なのか、小規模保育園ならではのことでしょうか。

6月から小規模保育園に通い始めました。
月末になると来月の1ヶ月分の予定を提出するのですが、今月は20に来月の予定の提出をお願いされました。
私の仕事のシフト26日以降も不明で、主人の仕事の予定もまだ未定です。(私達の両親も仕事をしていたり、今被災地になっていたりであずけられません)
それを伝えても「わかる所だけ書いていただけると…」(わからないって言ってるだろー!と心の中でつぶやいていました(笑))
「お盆の期間だけでも」ということですが、困っています。

20日とかに1ヶ月分提出するのは普通というか、保育園ではある事なのでしょうか。

子供をあずかっていただいて、お世話もして頂いてもちろん感謝しています。だからこそ仕事もできます。
ですが私ではどうしようもない事で毎月こんな感じなのかなと思ってしまって。

予定の提出が遅くなりがちですが、それでなのかよくわかりませんが園長先生に挨拶を無視されたり、目を合わせてくれなかったりが続いています。
子供が園で無視などされてはいないかとだんだん不安でもやもやしてきたりで(T_T)

1ヶ月分予定提出は保育園ではある事ですか?
小規模保育園だからでしょうか?

コメント

小規模ですが予定表は基本ないです!
でも今月末から来月いっぱいは夏期保育で予定教えてくださいとは言われてます(締め切りないですが)
数日間休園日がありますが、職員もそれ以外の日で順番に夏期休暇取る必要があるので、この時期は予定聞かれるのは仕方ないかなーとは思います!
でも他の月はないですし、夏期保育中も分かる範囲で構いません、変更大丈夫ですって感じです(^^)

• やまたん

やまたん

ご回答ありがとうございます!

えぇーΣ(゚Д゚)
    その保育園に通いたいくらいです!
    お盆休みも「ご両親とか親戚の方はいかがですか?」と…預かりたくないんでしょうね(๑-﹏-๑)
    園長先生含む先生方の圧がすごいです(泣)

• 7月21日
さくらママ

予定表とか言われてないです!!
お盆はどうしますか??と聞かれただけです!!

• やまたん

やまたん

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    私の通ってる保育園は厳しいんですね( TДT)

• 7月21日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!

予定きかれるってわたしの周りでは聞いたことないです💦

• 7月21日