※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、離婚を考えています。娘が8ヶ月で貯金もなく、就職経験もないため、将来が不安です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

旦那と上手くいかず、離婚を考えています。
8ヶ月の娘がいます。
貯金もなく就職もしたことがありません。
もし、離婚したとしてその後どーゆーふうにしていけば分かりません。
同じような経験してる方などいますか💦
アドバイスなどお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめまして🔰

離婚を考えている理由は?

• マロ

マロ

全く育児をしてくれず休みの日も寝てばかり。話も聞いてくれず。
    何かゆうとお前ばかじゃねぇの。鬼だな。など。
    最近大きな喧嘩をしたんですけど、帰ってくるな。お前が言ってること全部無理。もーおわっぺ。と言われました。娘がベッドから落ちて鼻血が出てしまって病院に行ったんですけど全く心配せず呑気に寝ていたりですかね。

• 7月20日
  • はじめまして🔰

はじめまして🔰

あらら~~それは旦那くそですね❗❗スミマセン……。

何も手伝わないくせに文句ばかり😒💢💢
    言語道断ですわ。

実家に帰れますか⁉

• 7月20日
  • マロ

マロ

ほんとにクソです。
    しばらくは実家にいようと思い帰ってきています。みんな娘に構ってくれているのですごく助かってます。

• 7月20日
  • はじめまして🔰

はじめまして🔰

実家に避難されてて良かった!
    父親の自覚が皆無ですね。
    そんなクソ旦那といても、子供にも悪影響ですしね!
    両親が元気なうちは、甘えていいと思います!!

• 7月20日
  • はじめまして🔰

はじめまして🔰

でも、実家に頼りっぱなしもダメだと思うので、求職しながら保育園に預けてもいいと思います!!
    求職中は、保育園に入れる期間が決まっているため、その期間までに仕事が決まれば、卒園まで保育園にいれます☀
    ママ!大変だとは思いますが、無理せずゆっくり頑張りましょう✨

• 7月20日
  • マロ

マロ

ありがとうございます😊

• 7月20日
mama

理由はなんですか??

• マロ

マロ

子育てを全くしてくれないのが1番の理由ですかね。毎日家政婦みたいです。

• 7月20日
  • mama

mama

まずは、離婚ではなく改善策を考えてはどうですか??
    私の旦那、オムツ替えは2.3回。お風呂入れたのは3回ぐらい?家事はひとつもやったことないですし、それでも離婚は考えなかったですよ
    別事情で離婚しましたが笑

• 7月20日
  • マロ

マロ

やってくれるように上手く促したり優しく言ってみたりしましたが駄目でした。

• 7月20日
ことり

ご実家を頼れるのであれば、すぐにでも離婚できると思います
ご実家に身を寄せて、とにかくお子さんと2人で生活する基盤を作ることが先決だと思います
小さいうちに保育園いれるのはかわいそう、というのは、親世代の常套句ですよね😅
ずっと実家に住むのであれば、親御さんが面倒を見てくれると思いますが、ご自分の力で生活していくのであれば、保育園なり預けて働かなければなりませんもの
働いたことがないということですが、高校は卒業しているんですよね?
でしたら、まずご自身が働き先を見つけるこですね

• マロ

マロ

高校は卒業してます。
    アドバイスありがとうございます。
    まずは働き先ですね!
    頑張ります!

• 7月21日
びあんき

旦那さんひどいですね😭信じられない。

離婚の段取りのことは分かりませんが、、、

仕事は職業訓練校に通って知識や資格を取得して娘さんの為にも長期的に働けるような職に就いたほうがいいと思います💡職業訓練校はハローワークに行けば詳しく分かりますよ♫教材が無料だったり、かなり安かったりするので費用を抑えて、かつ確実に就職するための準備ができますよ☺️おすすめです!

• マロ

マロ

教えていただきありがとうございます!
    ハローワーク行って聞いてみます!

• 7月21日
  • びあんき

びあんき

私もハローワークは結構お世話になったので!行くだけでも視野が広がっていいですよ😌
    マロさんとお嬢さんの幸せを願ってます🍀うまくいきますように🌟

• 7月21日
  • マロ

マロ

ありがとうございます😊

• 7月21日
麦夏ママ

親御さんがそう言ってくれるだけで心強いですよね😉☝🏻

離婚を考えなきゃいけない夫婦関係のなか生活するのは大変だと思います。

マロさんは社会人経験が無いとのことですが、ご主人はそんなマロさんを 言葉は悪いですが、舐めてるんでは無いでしょうか?
俺が養ってやってる、働いたこともないくせに的な…💦💦
複数の方がおっしゃっているように、
変な話 親御さんの理解があるならいつでも離婚できるわけですから まず
マロさんも働いて お金を稼ぐ大変さ。
子供を育てるのに どれだけ働いて どれだけ我慢しなきゃいけないか 知るべきではないかと思います。

今まで 生活に必要なお金は全て周りから得たもので養われているのは事実なので💦
ご主人が育児に参加しないとか 暴言は置いておいて…

子供をもった 親として、大人として
まずはそこからでは?と思います。

一度でも家庭を持った以上精神的な親離れしないと、ご両親もいつまでも若くないし、
自分たちの老後のことだってあるはずです。

生きるのには お金 かかりますから、
まずは自分でお金稼いでみてから
しっかり考えた方がいいと思います。

私も離婚したいと何度も思いましたが、
私1人の稼ぎでは娘たちを養えないし娘たちに苦労かけると思うからこそ、旦那とうまくやる努力と我慢をしてます。そういう方おおいんじゃないでしょうか?( ^ω^ )

頑張りましょ😂子を持つ大人として☝🏻✨✨✨

• マロ

マロ

心強いです!

多分そーだと思います。
    まずは働き先を見つけみます!

うまくいくように我慢はしていたんですが、やっぱり、面と向かってお前とやって行けないや、死ねなど言われてしまったんで我慢していたのがバカらしく思ってしまいました。

頑張りましょう!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月21日
ちぃこ

他の方のお返事等みて、実家に頼れるのなら今は頼って求職したらいいと思います(^^)
まずは動かないで頭で考えててもなにも始まらないので、ハローワークとか行って働くことについてまず行動してみる!というのが近道かなと思います♬
保育園にいれたくないのならご両親がみてくれますか?
みてくれないのならいれるしかないのであきらめましょう(>_<)
あとはバイバイする時は号泣だけど、ママ見えなくなるとケロっとして遊んでる…とかよくいうので保育園=可哀想なんかじゃないですよ!

• マロ

マロ

託児所ありの職場探してみよーかなと思ってます!
    少しの休憩に顔見るだけでも私も安心ですそ、子供も安心かなと😿

• 7月21日