※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのきのこ
子育て・グッズ

母乳の量を取り戻したいです。頻繁に授乳するといいですが、母乳が作られる前に授乳すると悪循環になります。どうすればいいでしょうか?

母乳の量を取り戻したいです。

いままで完母でやってきました。
授乳後よく寝てくれていたし、
1ヶ月検診で体重の増えもよかったです。

しかしここ最近、1週間くらい前から

授乳後も寝られず、
寝てもすぐにグズって起きてしまいます。

ごくごく音をたてて飲んでいたのに
午後になると、のみがわるいです。

今はミルクを足しています。

日中、寝たタイミングで
私も休みたいのですが
寝てくれないのでずっと抱っこで寝かしつけをしてるので
寝られません。

どうしたら母乳量取り戻せるのでしょうか?

頻繁に授乳するのがいいと聞きますが
母乳が作られる前に授乳していると
結局母乳で満足出来ず、悪循環です。

どなたかアドバイスお願いします😭✨

コメント

ぺる

わたしも午後が出が悪いような感じだったので飲ませる時間を長くしてました!!
今何分くらい飲ませてますか??

• なのきのこ

なのきのこ

いま、10分ずつです!でも、8分あたりからくわえてるだけのような気もします💦

• 7月21日
  • ぺる

ぺる

わたしもその頃は5分ずつの2クール飲ませてました(^^)

わたしが気をつけてたのは水分を多めに摂ることです(^^)
    元々麦茶が好きでよく飲んでたのですが今でも1日2リットルは麦茶飲んでます(^^)

• 7月21日
  • なのきのこ

なのきのこ

1日2リットルはすごいですね💦それに比べたら水分不足かもしれないです。。。もう少し飲んでみます!ありがとうございます🎵

• 7月21日

3ヶ月から完母で自分の場合はですが、ひたすら米を食べるですかね 。夜は最低でもお茶碗、山盛り二杯は食べます 😂 とりあえず食べる!朝昼夕晩と4食食べています 😂 今でもカップ麺などの日や、食べないと母乳がでないです 😭 初めはおやつ代わりに、お餅も食べていました!

他は、鶏肉(もも肉)がいつも出がよくなったので、焼いたり親子丼にしてよく食べていました 😳

• なのきのこ

なのきのこ

お米ですね!!食事はあまり気にしていなかったので、食べ物の改善から始めてみます、、、親子丼大好きなので試します♪ありがとうございます!

• 7月21日