※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで食欲がなく、白っぽいうんちが生臭い。ウイルス性の風邪か心配。ロタウイルスもかかっていた経験あり。意見をお願いします。

息子が今月2回目のヘルパンギーナになりました。
今は熱も下がり元気なのですが、喉が痛いようであまり食べません…
なので、フォローアップミルク、フルーツゼリー、カルピス(薄め、経口補水液の粉を入れてます)、麦茶が主に飲食してます。

そして今、オムツを変えたところ、うんちが白っぽいような…と思ったのですがどうでしょうか?
そして生臭いです。ウイルス性のうんちは生臭いときいたことがあるので、ヘルパンギーナはウイルス性の風邪だからでしょうか?

7か月頃に一度ロタはかかっているのですが…

ご意見よろしくお願いします。

コメント

♡♡♡

つい昨日まで下の子がヘルパンギーナでした!
確かに下痢してうんちも色と臭いがいつもと違う感じでした。。。

• m

m

やはりウイルス性のうんちだからでしょうか?ロタではなさそうですかね(×_×)?

• 7月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ロタなどの胃腸炎系ではないと思います!

• 7月20日
かずずん

ヨーグルト臭のような感じでした。まだウイルスがいるんでしょうね。
うちも全然食べれなくて、でもミルクは終わっていたので栄養を考えて豆乳と甘酒を混ぜて凍らせてアイスであげてました。夏バテ予防にもなります。

• m

m

ロタではなさそうでしょうか?(×_×)
    食べないとやはり栄養面が心配ですよね…

• 7月20日
  • かずずん

かずずん

お医者さんに診てもらったら分かると思いますよ。
    検査したり喉を見ればわかるかと。私は初めての時はウンチ画像を撮って先生に見せてました。
    ヘルパンギーナはのどに白いブツブツが出来てかなり痛いです。

• 7月20日