※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろぴょん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜にまとめて寝ない。いつ頃からまとめて寝るようになるでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子を育ってています。

3ヶ月になれば、
夜にまとめて寝るようになると聞き期待していましたが…
全くもって夜にまとめて寝ません。
二時間~三時間置きに授乳をしています。

いつ頃からまとめて寝るようになるのでしょうか?

コメント

えりりりり*

育児書通りにはいきませんもんね〜。
まとめて寝るようになる子の方が少ないと思いますよ(^^)

うちの息子は7ヶ月ですが、朝まで寝たことありません♡
娘は4ヶ月の時には朝まで寝てましたが、半年くらいから、また夜起きるようになりました。
その子の子の個性がありますので、あまり期待されずに、寝てくれるようになればラッキーくらいに思ってた方がいいですよ☻♪

卒乳すれば、朝まで寝てくれるようになりますよ♪

みらい

個人差があるでしょうね(´._.`)
うちの子は1才くらいまで、夜中数回起きてました。
まろぴょんさんと同じく、その度に授乳していましたよ。
友人の子は3カ月頃にはもう、1度ねると8時間くらい寝ると聞きました。
早くまとめて寝てほしいですよね(тωт。`)

神楽美琴

その子その子で違うと思います(´;ω;`)

ウチの子もまだまとまって寝ません(´・ω・`)

最近は夜中1時から4時までグズってたりしました(-ω-;)

ここ数日は11時3時と決まって起きるようになりました(・_・;)

  • 神楽美琴

    神楽美琴


    私は初めから諦めてオッパイを吸わせながら携帯をいじって遊ぶ自分の時間にしています(*^^*)

    • 11月29日
にゃちくま

うちの子は3カ月ころにはまとめて寝るようになりました!
でも4カ月頃には頻繁に起きるようになり、5カ月半の今は夜泣きが始まり徹夜の日もあります(笑)

まめねこ

息子も4ヶ月半になりますが、相変わらず3時間毎の授乳です。夜中に授乳以外でも起きるようになり、トントンで再度眠りについてはくれますが、私自身がまとめて3時間も寝れない状況です。。早く長く寝てくれるといいですね!!

🐊ジッター🦄🤙🏻

うちも3ヶ月は夜中いきなり泣き出すし、寝てくれません…。授乳して寝てくれたと思って、私が動くと子供も起きちゃいます(--;)最近疲れてます( ;∀;)

ゆか.+*:゚+。.☆

20時過ぎに寝かしつけて、1時、五時過ぎに授乳ですねぇぇーーー。
お互い、頑張りましょぅーー。

いつか、寝る!!
これを、夢見て(笑)

まろぴょん

みなさん!
回答ありがとうございました\(^^)/
うちの子だけかと思い不安でしたが、
どこのご家庭のお子さんも同じようで、
今はまだ寝ないんだなって納得しました!
まとめて寝るのを夢見て頑張ります☆