※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ🦈
家族・旦那

感情のままに書いたので、誤字脱字あると思います…子どもが昼から急に発…

感情のままに書いたので、誤字脱字あると思います…
すいません。

子どもが昼から急に発熱…はじめての熱、しかも39℃…すぐに旦那に連絡したら、すぐに返事が。「大丈夫?」「ぐったりしてる?」「病院いかきゃ」すごい心配してくれる内容で嬉しかった。
金曜日の午後の小児科はすごく混んでいて、14時くらいに行って、予約したけど120分待ち。1回自宅に帰ろうと思い、途中で冷えピタやイオン水などを購入…。アプリの予約の番号を時々確認して、順番が近くなったから病院に向かったのは、17:30…。
旦那は今日飲み会だった。「さて…断ってくるのかどうか…」って思ってました。
18時頃旦那から「仕事終わった!病院どうだった?」と電話が…診察結果などを話して、「で、今日飲み会いくの?」と聞いてみると、「あ、行かない方がいい?」だって…(^ω^#)
カチーンときましたが、「んー…任せるよ」と伝えた。
病院の色々が終わり、帰ってきたのは18:30。いつもなら離乳食を食べさせ終わってる時間。しかし、今から作らないといけない。旦那は家にいない。電話して、「今どこにいるの?」と聞くと、「今載せてもらってる〜」

……はい、飲み会に行きましたね。

そこから1人で、離乳食作り、食べさせ、お風呂洗って、子どもをお風呂に入れ、自分のことも済ませて、お風呂からあげ、私はスッポンポンで子どもに服を着せ、髪を半乾きにドライヤーをかけ、ミルクを飲ませ、寝かせる!
たしかにこれ毎日1人でやってたけど、いつもは子供寝かせたあと、柵に付けてる子どもの様子が見れる用のカメラをつけ、自分はリビングに行って、モニター気にしながら、キッチン片付けたり、そこから自分の時間を優雅に過ごしてたけど…今日はそれはできない。なぜなら子どもが高熱で(はじめての)、熱性痙攣とか起きたら怖いから!

あぁ…ここにもし旦那がいたらどれだけ楽なのか…
何もしなくていい、子どもの隣にいるだけでいい。
それだけでいいのに…。

旦那は飲み会。
電話先で「まぁ〜半分仕事だからさぁ笑」って…
分かるよ。サラリーマンにとっては、
飲み会も仕事なんだよね。
分かるけどさ…
なんか…悔しい。

皆さんの旦那さんも
子どもが熱出てても
飲み会行きますか?

夫婦の父母はどちらも遠くにいるので
こんな時援助してくれる人いないのに。
旦那だけが頼りなのに…。

私が保育士だから
大丈夫だと思ってるんですか?
いくら保育士でも仕事と家庭はちがうよ。

コメント

あぴみ

今うちもまさにその状態です!
うちは心配する連絡もほぼないです。
救急車呼んだら?もしくは児童相談へ電話するとか、、ってLINEが来ました。
そうじゃなくて早く帰って来てほしいのに、自分が何かを子供のためにするという発想は無いようです。
今頃は多分飲み会です。

• ベビ🦈

ベビ🦈

お疲れ様です…。結構すごいこと言う旦那様ですね…😓
    「あなたの子ですよね?」って言いたくなりますね…。
    お互い、頑張りましょう!

• 7月20日
  • あぴみ

あぴみ

特に最近家族への愛情が主人は薄れてきているので、そんな発言です。
    本当に「あなたの仔ですよね?」って言いたいです。
    頑張りましょう‼︎

• 7月20日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

なんで薄れちゃうんですか😨⚡
    「あたなの子でしょ?」って言っても響かなかったら辛いですね…

• 7月20日
かちん

子供が熱出てたら飲み会あっても行きませんね😅💦

今まさに次女が朝方嘔吐&高熱でずっとグズグズで
私が妊婦っていうのもありますが
上の子も保育園連れていけないので
午後は外せない仕事があったから1日休めなかったですが
午前中は仕事休んで上の子連れて買い物行ってくれたりしてました😅

保育士だろうと子供が高熱でグズグズしてたら心配になるはずなんですけどね💦
ママがいるから大丈夫だろうとか俺がいても何もできないしって思ってるんでしょうね😥

• ベビ🦈

ベビ🦈

素敵な旦那様ですね!それが普通であって欲しい😭!

そうなんです。保育士でも、やっぱりわが子は違う。というのも…高熱でたら保護者に連絡して、お迎え来るまでの少しの時間なら色々対処できますが…夜中に何かあったらとか…そういうのは母親じゃないと経験しないことなので…私だって初めての子育て…。不安だらけなんですよ。たしかに、俺には出来ることないって思ってるかも😭でも、私が指示出すから居てほしい。人手があるだけで、まず気持ちが違いますからね😭

• 7月20日
♪♪ママン♪♪

あーわかるわかる(о´∀`о)
私も二言目には「保育士だから大丈夫だよね」って言われて飲み会やら、泊まりで友達と旅行やら行かれましたよ(о´∀`о)

娘が体調悪い時心配するでもなく飲み会行かれてブチ切れて、「保育士は10年しててもな!母親はまだ1年なんだよ!!馬鹿なのか!!」って義母の前で切れました(笑)

頼れる人がいないなら尚更、切れて良い案件ですよ!!
ママが倒れたら元も子もない!!

義母に叱られる覚悟でしたが、「馬鹿息子によくいってくれた!遊び癖反省しろ!」っていってくれて涙出ましたよ(´;Д;`)

ちなみに義母はいい意味で私を保育士としてみてくれない唯一の人です(о´∀`о)❤️
みーんな保育士っていうと頼るか、なんか勝手に安心して預けようとするしでいいたくなくなる…(゚ω゚)

• ベビ🦈

ベビ🦈

うわ…めっちゃ分かります。「保育士です」って言っただけで、周りの見るが変わるんですよね。「子どものこと分かってていいね。」「扱い知ってるから楽でしょ」とか…。実際子育てして、全く仕事と違う!!仕事の経験は生かされることあるけど、でも、違う!!私は保育歴6年ですが…母歴は11ヶ月。旦那に言ってやりたい…。

• 7月20日
なえ

取引先の人と飲み会とかだと行きますねー
でも心配の連絡はしてくれるし本人も帰ってきたいのに仕事関係だから無理(´;ω;`)!って感じなので気にしてません

• ベビ🦈

ベビ🦈

なるほど💦
    まぁ…たしかにそれはしょうがない感じしますね…😅

• 7月20日

ほんとに、理解できないですよね!!!😡😡考え方が違うのかなんなのか…謎です🤷‍♀️🤷‍♀️

うちの旦那も断らないです。
私が2人目妊娠中腎臓が凄く腫れて点滴しないと!ってなったときも「病院まで送るね。俺、呑まないようにするから終わったら連絡して〜〜。」と笑
「は?」と言ったら「じゃ、じゃあ送迎だけ…。送迎の約束してるからさ…送迎終わったら病院送るから待っててね?」と言われて血管切れそうになりましたwwwww

• ベビ🦈

ベビ🦈

優先順位を教えて欲しいですよね笑
    それはいらってしますね…😅

• 7月20日

退会ユーザー

1位が飲み会な気がしますよね😂😂
    飲み会なら仕事も早く切り上げるし……笑

• 7月20日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

彼らの中では「飲み会も仕事の1つ」ですからね…。可哀想に、仕事の後に仕事、しかも何件もハシゴなんかしちゃって…。あぁー夜中までお仕事のハシゴ飲み会お疲れ様でーす。ってめっちゃ嫌みったらしく言ってやりたくなりますよね。

• 7月20日

退会ユーザー

笑いました🤣🤣
    すんなり嫌味だと受け取ってくれればいいんですけどね笑
    お子さんいまは落ち着きましたか?
    痙攣とか心配ですね😫💦

• 7月20日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

「そうなんだよ〜ほんと大変なんだよねぇ〜」って返事が返ってきそうですよね…笑

とりあえず落ち着いてます。ぐずることなく今のところぐっすりの寝てるので安心してます^^*
    夜中に熱性痙攣起こさないことを願うばかりです😭痙攣はほんとに怖いですからね…

• 7月20日

退会ユーザー

ほんとにそれです😂その返事しかない気がしますwwwww気持ち察しろとかじゃなく子供のことなのに、はっきり言わないとわからないんですかね〜🤷‍♀️笑

そうなんですね!よかった…一応は安心ですね💦💦
    痙攣なったらこっちもパニックになっちゃいますよね💦このまま無事に朝まで寝てくれるといいですね😵

• 7月20日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

「やっと俺の気持ち分かってくれたかぁ(´^ω^`)」ってなるでしょうね笑
    本当にはっきり言わないと伝わらないんでしょうね💦

寝室に、解熱剤や水分補給用のお茶など色々置いといて、万が一に備えてました😭今夜は緊張で眠れなさそうです💦

• 7月20日

退会ユーザー

そうなったら本気で笑うしかなくなりますね!!!笑
    返す気力もなくなりそうです😂😂
    想像して笑っちゃいましたwwww

さすがです👍👍
    旦那さん、流石にもう帰ってきました?😫でも酔っ払ってたら頼りにはならないですかね………寝不足で逆にたぬきさんが体調崩さないようにしてくださいね!😫💦

• 7月20日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

笑うしかないですよね!!笑

え?帰ってきませんよ?笑
    「期待しないでね」って言われたので😅
    明日はパパいるので、私は日中休むとします( ̄▽ ̄;)

• 7月20日

退会ユーザー

期待しないでね!!なんと!!笑
    え、旦那さんマイペースな感じです?笑
    私だったら絶対そのセリフ嫌味で何回も使っちゃいます…笑
    そっか!明日は土曜ですもんね!!
    もう思う存分旦那さんに色々としてもらいましょ😑😑笑

• 7月20日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

旦那、マイペースなんですよ😅でも今、「大丈夫?」ってLINEきました!一応気にはしてくれてるみたいです。
    明日は何でも旦那にやってもらいます❤笑

• 7月20日
モモ輔

保育士だからこそ、知識あってどこまでも心配になりますよね💦
そして色んな家庭を見てるから、「もう○時だー💦ご飯‼ 寝せなきゃー‼」と時間も気になる😢

うちの旦那は居たりいなかったりですが、居ても役に立たなくてイライラするなら、飲み会に行ってくれてもいいです😅

• ベビ🦈

ベビ🦈

それ!それです!!!色々知ってるから疲れる!!時間通りにこなしたくなるでよね。仕事の保育時間みたいに😅「あの人保育士のくせに…」って言われたくないから頑張る…って感じが疲れる😭

• 7月20日
な

お子さん大丈夫ですか?
私も全く同じ状況です😭
子供の調子が昨日から悪いのに旦那は今日職場の飲み会です😥
先程旦那から子供の調子はどうかLINEがきて、まだ調子が良くないこと、今寝たことを連絡したら、そっか!もう1件行って帰りますって返事が来ました😰
ほんと男の人って呑気ですよね😢
お互いしんどいですが頑張りましょう😥

• ベビ🦈

ベビ🦈

なぜそのラインから「もう1件いってから」という流れるなるのか、こちらが納得する説明をして頂きたいですよね。
    頑張りましょう😭

• 7月20日
双子ママちゃん

えっ⁉︎熱ある子どもをお風呂に入れたんですか?ご主人の飲み会よりも、そちらの方が気になってしまいました!
うちも双子ですが夜にいきなりとかで病院行かなきゃ、とかじゃ、ない限り普通にいきますよ(`_´)ゞ
男の人はこーゆう物と諦めてます!
そして心の中で父親って居なくても良い必要とされない親だから、かわいそうって思う事にしてます!
病院行った帰りとかの1日くらいはレトルトの離乳食使うとか、お母さんも楽して肩の力を抜いたら良いと思いますよ(^。^)

• ベビ🦈

ベビ🦈

汗かいてたので流す程度にお風呂に入れました。頭も体もさっぱりとした方が寝やすい思いましたので。清潔に保つことが1番だと思います。長風呂や湯冷めしないようにすれば大丈夫だそうですよ。水分補給もしっかりとしました。
    たしかに父親はこんなものって割り切るしかないのかもしれませんね…。祖父母がいない分頼りたいのにー😭
    レトルトにすれば良かったのかも…手を抜くところまで頭が回らないくらい1人でバタバタしてました💦

• 7月20日
まろちぃ

偶然にも、うちの11ヶ月の息子がおととい初めて発熱しました。いきなり39℃台でちょっとビビりました🤣

子どもが病気するとバタバタですよね💦自分でも何してんだろうって思うくらいムダに家の中ウロウロしてたり😅

うちの旦那は心配性なので、熱が出ようものなら大騒ぎです💦
私は看護師してたんですが、こうこうこうだから大丈夫だよって言っても全然信用しないし…

でも最初が肝心ですよ💪🏻🌟
どういうことがどれだけ大変だったか、飲み会は極力欠席して欲しい旨、これを機にバッチリ叩き混んであげてくださいね😆

ぴ

私なんて子供の体調悪いこと伝えたのに大丈夫?の一言もなく、あとからインスタ見たら飲み会で騒いでるやつのってて殺したくなりました。
私はその時たまたま実家にいたので早く帰ってくるとかは関係ないですが、連絡ひとつもなくありえなすぎて引きましたね😅😅