※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
産婦人科・小児科

子供を今後考えていて、避妊手術やリングの経験を持つ方いますか?現在3人目妊娠中で、この子が最後か考えています。産んだ後に何かしらしようかなと思っています。カテ違いでしたらすみません。

子供を今後考えてなくて避妊手術?リング入れたり 縛ったりした方っていらっしゃいますか?
ただ今3人目妊娠中でこの子が最後かなと思っていて
産んだら何かしらしようかなと思ってます🙇‍♀️
カテ違いでしたらすみません😭

コメント

はじめてのママリ

避妊リングいれてました。
身体に合わず、今は取り出しましたが😣

• きりん

きりん

ありがとうございます!!!
    身体に合わないとはどんな感じでしたか?痛いですか?😭
    取りたい!と思ったら取れるもんなんでしょうか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つけた後の不正出血は3ヶ月程で止まると言われますが、私の場合ずっと止まらず、リング2種類試しましたが両方だめでトータル1年以上不正出血があり嫌になってとりました😢
    私的には不正出血がかなりストレスで、ホルモンも乱れてる感覚?みたいなのがありとってしまいました。
    入れる時ととる時に少し生理痛みたいな痛みがあります。
    普段は痛くないですよ!

• 7月20日
  • きりん

きりん

ありがとうございます!!
    とても参考になります!
    リングにホルモン剤?をつけて入れると聞いたので合わなかったんですかね?😭費用ってどのくらいでしょうか?一応産まれるまでには考えといてと言われたんですが値段聞くの忘れてしまって😭
    子宮を縛るのかリングかピルか悩んでるんですがよく分からなくて😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモン剤ついてない方でも不正出血があったので、結果両方だめでした😭
    私はたしか7万と5万でしたが、費用は病院によって違うので調べた方が良いです!
    とる時は5分でとれました💧

• 7月20日
  • きりん

きりん

ありがとうございます!!ネットで調べてもその位の値段でした!!大まかあってそうですね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    凄い参考になります!

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えました8万と5万だったかもです😭
    ちなみにとる時も2万6千円程かかりました💦
    ホルモン剤ついてない方は、先生には物理的にはホルモンバランスは崩れないと言われたのですが、私的には崩れてる感覚があり旦那とも喧嘩ばかりでストレスMAXで、旦那からイライラしてるのリングのせいじゃないと言われ、とるのを進められてとりました。
    とった今は何故かすっきり気分が良いです!
    どうぞ参考までに🙇‍♂️
    グッドアンサーありがとうございます!

• 7月20日
ココロ

私はピルを飲んでいます!
アンジュ28といって、毎日寝る前に飲んでいます!
3人目が欲しいな と思ったときには、ピルをやめて、すぐ妊娠できたし、私の体にはピルはとても合っています✨

• きりん

きりん

ありがとうございます!!
    ピルも考えてるんですが
    ツボらなもんで飲み忘れそうで怖くて😭やはり縛るより
    すぐ辞めれる方法のがいいんですかね😭
    ピルって毎月婦人科に行かないと行けない感じでしょうか?

• 7月20日
ココロ

私は 寝る前に飲む と決めているので忘れることは3年間なかったです!
サプリメントは忘れるのに、なぜかピルだけは飲み続けています✨
お風呂上がりの化粧水の横に置いてたりすると、忘れないですよ!
処方は、初めは受付に
避妊薬を処方してほしいことを伝えて、確か、問診があったと思います。
出産経験、回数、タバコ、お酒…
それで、先生から🆗が出れば処方されます。
病院によりますが、私が行ってる産婦人科は、一度に3ヶ月分まで処方してくれます。
ちなみに、1ヶ月3000円程度。
高いかな?とは思いましたが、避妊率は確実だし、生理の不快も無くなり、生理の出血量もかなり少なくて済むので、本当に楽ですよ♡(.◜ω◝.)♡

• きりん

きりん

凄いわかりやすいです😭
    1ヶ月三千円なんですね!
    避妊率でいったらリングとピルが確実との事なのでどちらかにしようかな、、、生理痛が結構あるので緩和してくれたら凄い嬉しいです😭
    経験談凄い助かります😭

• 7月20日
ココロ

私もリング、悩んでましたが 多少異物感があると聞いて、怖くなってやめたんです(^_^;)

ピル、検討してみて下さい✨

きりん

お二人共コメントありがとうございました😭😭😭お二人にグッドアンサー差し上げたいんですができなくて😭😭😭
とても参考になりました。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

愛すくりーむ

リング医者に勧められていれてます特に不便も変わったこともありません