※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♩
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて行くか、預けるか悩んでいます。親戚の結婚式に旦那と一緒に呼ばれていますが、泣いたり迷惑をかけるのではと心配しています。

赤ちゃんの結婚式について。
赤ちゃんが4ヶ月ぐらいの時に、親戚の結婚式に呼ばれています。
実母に預けるか、連れて行くかなやんでいます。ちなみに旦那と一緒に呼ばれています。
親戚(新郎)は、連れてきてねとは言ってくれていますが…泣いたりして迷惑掛けちゃいますよね。

コメント

ねないこ

子どものタイプによると思います。
うちは妊娠中は「どうなるかわからないので当日キャンセルになってしまうかも、、、」と伝えておいたんですが、
どこでもよく寝る子・ベビーカー大好きでご機嫌で乗ってくれる子・最悪ミルクでも大丈夫な子だったので、2ヶ月の時に連れていきました。
夫婦二人で参加できたこともあり、とっても楽しい息抜きになりました!
本人も全く泣かずにご機嫌でした🎵

R*mama

うちも6ヶ月の時と
先週、友人の結婚式に出席しました。
どちらの結婚式も、披露宴のテーブルにベビーベッドを用意して頂けたのでその中でゴキゲンに過ごせました。
キッズスペースも作ってくれていたので他の子供たちもみんなそこで遊んでました。

うちの娘は泣いたりしませんでしたが
もし、多少泣いてもすぐ、会場の外に出てあやせば問題ないかと思います。
赤ちゃんのうちに結婚式に出席出来ることなんてそうそうないので、おめかしさせて出席してみたらいかがでしょうか?

母乳であれば授乳出来そうなものにするか、哺乳瓶が受け付けるのであれば持っていってもいいでしょうし。
子供と出席しても、旦那さんも一緒ですし、なんとかなりますよ!

deleted user

親戚ですから、お子さんにとっても関係のある方ですよね(^-^)私も、度々子連れで式に参列しましたよ。泣きそうになれば外に出ますし、親戚ということはご主人側のかな?お披露目にもなるし、甘えて良いと思います(*^^*)

欲を言えば、実母さんに式場に来てもらえば完璧です!もしぐずったら、ハイ!とちょっとだけ預けられるから(^-^)

Sちゃん☆彡.。

つれて行かない方がいいと思いますよ~😰