※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中の縮毛矯正について不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠17週です。
すごいチリチリくせ毛です。
妊娠してからずっと美容院を我慢していて、もうチリチリくせ毛が我慢できず、縮毛矯正をしようと思います。
以前にかけてから5ヶ月以上経ちました。普段は3ヶ月位でかけないといけないくらいくせ毛です。
美容院には予約の際、確認したら頭皮につけないようにしたら大丈夫ですと言われました。
しかし正直不安です。
同じように妊娠中、縮毛矯正かけた方おられますか?

コメント

y3♡

私は後で後悔したくなかったので、カラーリングもなにもせず、カットだけしましたよ😊

• もも

もも

ありがとうございます!そうですよね😭悩みます。

• 7月20日
ママリ

美容師ですが、縮毛矯正の薬が何か影響出ることはないので安心してください🙆
ただ独特なにおいがあるのと、時間もかかるのでら、体調が良い時の方がいいです。

• もも

もも

ありがとうございます!そうなんですね!強い薬使う気がして不安でした💦
    体調みてからですね😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

1液は強い薬ですが、頭皮にはつけません😊
    2液は付けるお店が多いと思いますが、トリートメント成分が入ってたりするので問題ないですよ💇

• 7月20日
rr

私は縮毛矯正ではなく染めましたが、、
妊婦がダメって言われてるのは、妊娠中は肌が敏感になって薬剤がつくと荒れてしまう恐れがあるからです!
胎児には影響ないので、私は気にせず髪色楽しんでます♪

• もも

もも

ありがとうございます!そうなんですね!安心しました✨

• 7月20日
なる

縮毛では無くカラーですが

妊娠前まで金髪だったので母親になるし
黒染めしようと美容院に安定期入ってから行きました

つわりは収まっていた時期でしたが1時間座ってることも疲れるし何より妊娠して嗅覚が敏感になって匂いで具合悪くなりました😂

赤ちゃんに影響とかは全くありませんが
体調と相談しながらじゃないとお腹が張ったりで
辛いと思います😢できるだけ通いなれている
融通の聞くところにした方がいいかもです😢

• もも

もも

ありがとうございます✨黒髪にされたんですね😲嗅覚が敏感なんですね、体調みてからにします!

• 7月20日
みん

妊娠中は肌がデリケートになるからよくなかったり、長時間座りっぱなしで妊娠してると疲れるからとかが理由であって赤ちゃん自体に影響の心配とかはないですよ??
もともとアレルギー体質や敏感肌、切迫中とかならやめておいた方がいいと思いますが普通の状態なら大丈夫だと思います💡
1人目は妊娠後期にカラーしましたが大丈夫だったし、今回は妊娠に気づく直前に縮毛したけど元気に成長してます。そして臨月にカラーする予定です(笑)

• もも

もも

ありがとうございます!そうなんですね!影響ないなら安心です✨もうすぐ出産ですね、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 7月20日

私は先週縮毛矯正かけましたよ^ ^
カラーもそろそろしようかと思ってます♪
同じ週数ですね(^∇^)

• もも

もも

ありがとうございます✨週数同じですね😃先週かけられたんですね👀安心しました!

• 7月20日
み

最近かけました!
生え際から2センチぐらいあけてもらいました笑
シャワーのときがお腹突っ張る感じでしたが張ったりはなかったです!

• もも

もも

ありがとうございます😃最近かけられたんですね!確かにシャワーきつそうですね😫

• 7月20日
ぼんじり

カラーも縮毛矯正もやりました😄
妊娠前と特に変わったことも無く、普通でしたよ(笑)

• もも

もも

ありがとうございます😃同じ週数でかけられた方がおられて安心しました!

• 7月20日
ゆう

前回の妊娠中に初期と後期で2回縮毛強制しましたが、元気な赤ちゃん産まれてますよ!笑
むしろ保育園の同じクラスの子達より背も高く喋るのも早く、成長著しいです!!

体調の良い時なら良いと思います😊