※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
妊娠・出産

バースプランに書いた内容によって、旦那が赤ちゃんを抱っこするタイミングが異なるかもしれません。また、良いバースプランの例も知りたいです。

病院によって違うかもしれませんが教えてください✨

バースプランに、
"赤ちゃんは旦那に一番最初に抱っこさせてほしい"
と書いた場合、血とかを拭いて綺麗にしてから抱っこさせてもらう感じですかね?自分はその後に抱っこできますよね?🤤

それともし上の内容は書かずに"カンガルーケアをしたい"と書いたら旦那は抱っこ後回しになりますか??

あとこれ良かったよってバースプランあったら聞きたいです👼💕

コメント

たぬたぬ

旦那に最初に抱っこさせてほしいと書いたのに、なぜか最初の抱っこは私のところに持ってこられらました笑
でも産後疲れすぎてもうどっちでも良くなってたのでそのまま抱っこしましたが😂笑

• はんぺん

はんぺん

助産師さんもいちいち確認なんてできないからそうなってもしょうがないですよね😂
    やっぱりすごく疲れるんですね😱

• 7月20日

立会いであれば軽く拭いてある程度綺麗になった状態で抱っこさせてもらいました😌💭
旦那さんが先にと書かないでカンガルーケアをしたいと書けばそれは旦那さんは2番目ですね💡旦那さんが最初にって書いても次は自分が抱っこさせてもらえますよ〜✨

多分バースプラン提出してから助産師さんと話す時間用意されるのでその時色々聞いたり詳しいこと伝えたり出来ると思います🕊
初産で立会いであれば、旦那にマッサージの仕方教えてあげてほしいとかって書いたらいいかな〜って思います!私はマッサージしてもらってかなり楽になったので💭

• はんぺん

はんぺん

立ち会いの予定なので軽く綺麗にしてくれてからですね😊✨
    旦那に1番に抱っこしてもらいたいけど自分もすぐ抱っこしたいからな〜…と悩んでます🤔笑

そうなんですね!✨
    それいいですね!! 旦那にやり方教えてもらえるように書こうと思います💕

• 7月20日
メリ

私は、自分以外では旦那に最初に抱っこしてほしいと書きました!
産んですぐに手元に置いてもらいましたが、その時は産まれてすぐの状態でしたが、旦那は立会いではなかったので、綺麗にしてから抱っこでした😊

• はんぺん

はんぺん

自分以外だと旦那1番がいいですよね!😊
    やっぱりある程度は綺麗にしてくれるんですね😍

• 7月20日
MaMa

一番はママだと勝手に思ってましたが、旦那と実母が先でした(ㆀ˘・з・˘)
しかも破水からの陣痛で私が発熱したため、小児科の先生に診てもらうとかで拉致され、私のところに来たのはその後でした💦

旦那と実母の嬉しそうな声を聞きながら、私はお股縫われてました笑

• はんぺん

はんぺん

旦那だけじゃなくまさかの母親にも先越されるなんて思わないですよね😖
    何かあった場合すぐ抱っこできないこともあるんですね😭

自分の病院は処置されてる時は立ち会いの人出ていくみたいです🤔

• 7月20日
  • MaMa

MaMa

立ち会いせず、抱っこだけ旦那と実母にお願いしてたんです💦
    分娩室の隣で楽しそうな声聞こえてきて切なかった…笑
    でもそれも私にとってはいい思い出です(≧▽≦)

• 7月20日
  • はんぺん

はんぺん

そうなんですね💦
    確かに処置されてる隣でわいわいされてると自分も〜ってなりますよね🤣
    私も楽しみです(*’ω’*)

• 7月20日
  • MaMa

MaMa

私みたいな失敗しないように、こうしたい!ってのがあればドンドン言った方がいいですよ(ノ´∀`*)
    出産頑張ってくださいね♡♡

• 7月20日
  • はんぺん

はんぺん

そうですね、色々挙げておきます☺️
    ありがとうございます😍💕

• 7月20日