※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹の張りを感じるのは初期でもあり得ますか?2週間後の検診まで不安です。

初めて投稿させて頂きます。現在妊娠10wです。
昨日くらいからお腹に張りを感じるようになりました。
検診は2週間前に行き、次は1ヶ月後と言われているのでまだ次の検診まで2週間もあるので、不安になってしまっています。こんな初期でもお腹の張りは感じるものなのでしょうか?

コメント

man☺︎

10wで張りはかなり早すぎると思います( i _ i )

• take

take

やっぱりそうですよね(>_<)
    出血も痛みもないのですが、ただただ不安だけ募っています、、

• 7月20日
さくらんぼ

カッチカチな張りなら病院にいちど電話で相談してみたほうがいいと思います。
私の場合は軽く張っている感じがする時に表面から5ミリ位は柔らかい脂肪の感じでその下がいつもより明らかに硬くなることがたまにあります。違和感があっても痛みや出血はないと言うことを医師に相談したところ、全く問題ないとの事でした。そういった時はできれば横になって少し安静にして下さいとのことです。

• take

take

やはり電話して相談が1番良いですよね(>_<)明らかに硬くなっているような事があっても問題ないんですね!
    とりあえず安静に寝ておきます(( _ _ ))

• 7月20日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

これは医師に確認してのではなく調べた情報ですが、それほど強く無い痛みや違和感で横になって引くものは、子宮が大きくなるときと聞きました😃

• 7月20日
  • take

take

そうなんですね!そういえば超初期の時はお腹がチクチク痛む感じがあり、先生に相談したらそれは子宮が成長してるから成長痛のようなものって言われました!今回の張りも子宮の成長の証拠だと良いのですが(^^)

• 7月20日
Nmi

こんばんは。

私は8~9週目あたりで、結構歩いた後とかにお腹が張ってる感じしました。
妊娠が分かってから毎日ゴロゴロしてたため、休日旦那と買い物だけでもお腹が張る感じしてたので、その後は寝たりして安静にしていました。
腹痛や出血がなければ大丈夫とお聞きしましたが、不安であれば電話してみてもいいと思いますよ(´・・`)

• take

take

痛みも出血もないんです。
    仕事終わりで帰ってきたら急にお腹が張る感じがしてきたので、とりあえず安静にするようにします(>_<)

• 7月20日
  • Nmi

Nmi

明日も続くようなら病院行ってみた方がいいのかな…
    りなさん本人も安心すると思いますし!
    検診期間が開くとそのあいだ不安ですよね(╥﹏╥)

• 7月20日
  • take

take

次は1ヶ月後と言われた時は不安で仕方なかったです。今も赤ちゃんが元気なのかどうかが心配すぎます(>_<)
    検診まで長〜く感じますね...

• 7月20日
  • Nmi

Nmi

私も先日検診行って、次は1ヶ月後と言われました…赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと信じてます!

• 7月20日
ママリ

初期からちょくちょく張ってます!
張ったことのない友人に相談したらすごい心配されて不安になりましたが、病院に行っても順調と言われるし、腹痛とか出血もなく、一昨日の検診でも大丈夫でした。
張りやすいとか体質なのかも、と解釈して気にしないようにしてます😅

• take

take

初期でも張る人はやはり張るんですね!私も順調であると信じたいです...!

• 7月20日
とまと

お腹張りますよねー、、デスクワークでフルタイムで仕事してるのですが、ずーっと座っているせいかトイレに立つ時とか張ってるなーという感じです。

私も気になって何度か受診時に聞いたのですが「子宮の中も出血もないし大丈夫ですね」とその都度言われました😅

最近は、もしやこれは張りではなく子宮が大きくなる時の突っ張りなのかな??と思うようになってきました🤣

まあでも休日とか安静にしてる時は張らないのでやっぱり平日は知らないうちに体を酷使してるんだなと思います💦

• take

take

私もフルタイムで普通に仕事しているので、知らぬ間に体酷使してるんでしょうね...!夕方頃から張りが気になるので、そろそろ体休めなさいというサインなのでしょうか。

• 7月20日
  • とまと

とまと

きっとそうですね💦
    私は最初からつわりがないのでその分余計に動いてるんだと思います😅
    もう少し自分を労わらないとですね💦

• 7月20日