※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
お金・保険

住宅ローンを組んでいる場合、車のローンは組めないんですかね?

住宅ローンを組んでいる場合、車のローンは組めないんですかね?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

滞納してたりしなければ、通ると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

組めますよ☺️
我が家は住宅ローン組んでから車も買ってるし、バイクも買ってますよ。

住宅ローンを組んでる人は、車のローン通りやすいって聞いたことあります!ちなみに、住宅ローン組んでますが車のローン通りましたよ!

たかり

そんなことは無いと思います。
収入に対して返済額(様々なローンのトータル)がどれくらいかによると思います^^

Chloe

組めますよ(๑✧◡✧๑)

さくら

組めますよ!
車買ってローンがあっての状態で
家の購入は難しいですが!!

なぐ

元信販会社勤務です。

ローンを払っているとはいえ、「持ち家がある」と言うことは「いざとなった家を売って、お金を手にする事ができる」ので「持ち家」の人は他のローンの審査が通りやすいです。
※ローンやクレジットカードを申し込む時に「家の区分=自己所有(持ち家)、家族所有、賃貸」を記入する箇所があるのは、上記のような理由からです。
また、車のローンに比べて住宅ローンの審査は厳正なため、それが通っている事は、ある程度信頼できる、という基準にもなります。

つまり、
家のローンがある=持ち家
→車のローンには影響しない(もしくは審査にプラスには働く)
となる訳です。
※但し支払いが遅れてたりする場合は別です。

長々とすいません💦
ご参考になれば!😊

ザト

組めますよ♪
借入する人それぞれに『返済可能額』というものがあるので、それを超えなければ、住宅ローン組む前でも後でも、車や他のローンは自由に組めます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
我が家は新車購入し、半額の200万ほどローンを組んですぐ住宅ローンを組みましたが全く問題なかったですし、最近買い換えてまた新車を半額の200万ほどローンにしましたが、問題なく通りました♡