※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

子供が生まれる前に旦那の親と同居したことを後悔しています。育児を自分のペースでしたかった。義家族の圧に怯える生活に疲れ、幸せを感じられない悩みがあります。

みなさんは何か後悔してる事ありますか?
私は旦那の親と同居した事。そして子供が生まれる前に解消しとけばよかったと事あるごとに後悔に襲われます。
ほんとだったらもっと育児を自分のペースで出来たのにとか、我慢してストレスで可笑しくなったりしなかったのに、、、
妊娠中も息子が生まれてからも義家族の変な圧に怯えながらの生活疲れたー。
可愛い我が子に会えたのになぜか幸せを感じれない😞😞

みなさんも吐き出しましょう😭

コメント

ぎんちゃん

私も
同居です。そして我慢。
一緒です。
でもありえない事されて爆破して8月に同居解除!
子と私は演技りします✌️✌️✌️

• ぎんちゃん

ぎんちゃん

縁切りです

• 7月20日
  • カナママ

カナママ

子供を連れて出て行くという事ですか?
    同居はほんと我慢ばっか。疲れますよねー😅

• 7月20日
  • ぎんちゃん

ぎんちゃん

旦那も付いてきますw
    ほんまに同居はやばい。
    いや…あの親なら同居じゃなくても無理です🤣🤣

• 7月20日
  • カナママ

カナママ

旦那さんはセットですね!
    そうとうやばそうな親ですね😭
    でも出れるようになってよかったですね!

• 7月23日
りお

うちも近い将来そうなるっぽくて、危機感しかないです。。同居ごりおししてきたら理由つけて別居考えてます😱

• カナママ

カナママ

絶対別居のがいいですよー😰

• 7月20日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

絶対に同居なんてしないで!
    同居しちゃったら地獄ですよ、出たくても、なかなか出づらくなりますよ。
    すいません、横から。

• 7月21日
  • りお

りお

ほんとしたくないです、だから次男と結婚したのに義母と義父が離婚して長男は義母がみるこになって義父は頼んだみたいなことになって。。うち転勤族だし、一軒家じゃないんですよ。アパートで同居とか地獄でしかない……

• 7月21日
  • カナママ

カナママ

まさかの誤算でしたね、義両親の離婚なんて😭
    アパート同居なんてもっと嫌ですね😰

• 7月23日
ゆー

私も旦那の親と同居した事です。
自分のペース乱されるし息抜きできる時間もないしもう嫌になりますよね💦
本当ならかわいいかわいい息子がいるのになんか複雑な気持ちになります。
早く出ていきたいけどそんなこともできそうにないし、先の見えないゴールって感じで毎日憂鬱です。
旦那とも早く別れたいと思ってしまいます笑笑

• カナママ

カナママ

ほんと同居って息抜きできないですよね、常に気が張ってるというか、、
    ほんと複雑な気持ちにもなりますし。
    一度同居してしまうと出づらいですよねー💦💦
    私もこんな気持ちで毎日いるなら旦那と別れたいと思うことあります!!
    お返事ありがとうございます!

• 7月23日
零乃

うちは結婚です…💦
イライラするし とにかく性格、生活スタイルが合わなすぎました…
子どもはかわいいんですが…

• カナママ

カナママ

確かに結婚して一緒に生活してみると合わないとこ見えてきますよね😰

• 7月23日

自分の借金(奨学金)とか滞納した税金片付けとくべきだったなと思います!!

旦那に迷惑かけすぎて申し訳ないです💦

• カナママ

カナママ

旦那さんが支えて下さってるんですよね?良い旦那さんですね!

• 7月23日
SHIORI★

無駄遣いせず貯金をちゃんとしておけば良かったです😭😭

• カナママ

カナママ

それ、わかります〜!!

• 7月23日
⠒̫⃝

就職先の先輩とうまくいかず、毎日胃痛やお腹くだしていたので辞めてニートになり、フリーターになりました。ニート間1ヶ月。毎日友達と遊んだり夜中までのんだりしてて気付いたら働いてる時に貯めた貯金ほぼ使い果たしました。笑いながら 黒歴史だわ〜🤣って表では話してますが、後悔しかありません!!何でほぼ使っちゃったんだ自分の馬鹿野郎!!!ヽ(;▽;)ノ

• カナママ

カナママ

お金の無駄遣いは確かにその時は楽しくても後に後悔することありますね😰💦💦

• 7月23日

私も同居、後悔してます😩
しかも実父との同居です💦(親は離婚しているので母は別のとこに住んでます。)
自分のペースで育児ができない。まさにそれですね😤
旦那がいずれ転勤になるので、その時までの辛抱です💦

• カナママ

カナママ

旦那さん早く転勤になるといいですね!
    自分のペースで出来無いのがほんとストレス溜まりますよねー😭

• 7月23日
R

私も義理実家に同居してます。無駄なストレスが多くてしんどいですよね、、

• カナママ

カナママ

ほんと無駄なストレス溜まりますよねー、しんどいですよね😭

• 7月23日
ねこみみ

気持ち分かります。
私も同居でした。今は産後里帰りからそのまま旦那とも別居しています。
近々、同居先に置いてきた荷物の引っ越しを予定しています。
残念ながら旦那とも別居します。
同居なんてするもんじゃなかったと本当に後悔です。でも、おかげで旦那の本性を見ました。
結婚も失敗だったな~。唯一、旦那に感謝する事は子供を授けてくれた事。これだけは感謝するワ。本当にありがとうね。
以上、グチと暴言でした。😜💦💦

• カナママ

カナママ

ほんと同居なんていいことないですよね。
    ねこみみさんは主にどんなことが嫌でしたか?
    嫌でしたら答えなくても大丈夫です😊

• 7月23日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうですね。色々ありますよ。
    まず、同居したての頃に義母にどこに何しに何時に帰るのかとメールや電話の嵐で束縛があった事、勝手な被害妄想で勝手に何の事実もないのに私が義母をバカにしてると思い込み、義母は洗濯と買い物以外の家事はしないので家中ホコリと猫の毛だらけとちらかり放題なのですが、毎日洗濯はしてよね!と言われ、私は働いているので物理的に無理なのに今度は10歳も下の義妹に結婚して嫁に来たんだからその家のやり方に従うのが当たり前と言われ、しまいには私が自分の思い通りにならなかったのが気に入らず、義母がキレて金切り声を上げて半狂乱で包丁を振り回して暴れた事がありその後も、何度も気に入らない事があると呼び出しをされ、文句を言い、包丁騒ぎは一度きりでしたが半狂乱で暴れるのは変わらず、出産前に同居解消の件で揉めた時は旦那も私を見捨てるような事を言い、義母は別れればいいと言いました。その時に私は義母に嫁が同居をしてくれないならこの人(旦那)は結婚出来ないって事ですか?と聞いたら、そうだよ!と言ったのでこの家は無理だ、と判断しました。
    因みに義母は働いておらず、貯金も無し、収入は亡くなった義父の遺族年金のみ、節約なんて全くせず、車もローンの途中で買い替えるし、毎日楽しいことをして生きて行きたいタイプで、彼氏?のような人がいます。その人は義母よりひとまわり上で要らぬお節介の常識知らずのありがた迷惑な人です。まぁ、義母が暴れるとなだめてくれますが。
    …と、こんな感じです。
    長々、グチってすみません。😣💦⤵

• 7月23日
  • カナママ

カナママ

下に書いてしまいました😅

• 7月23日
  • ねこみみ

ねこみみ

お気遣い、本当にありがとうございます。✨✨
    実家には後期高齢の両親がいますので、孫の面倒は大変だと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいですが、精一杯働いて、生活費を入れて家の事も手伝いながら一緒に楽しく生活していきたいと思います。
    カナママさんも大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう!✊💨
    今、熱中症が叫ばれています。
    身体には十分に気をつけて下さい。

• 7月23日
カナママ

いえいえ、愚痴ってください😊
とても過酷な状況の中いたのですね💦お疲れさまでした😭
義母さん包丁振り回すとかほんと怖いし、子供のこと考えると尚更そこの家では環境もですし、一緒に生活は考えられないですね😰あと旦那さんが味方でないことも辛いですね。
いい判断だと思います!
うちは包丁は振り回さないですが😳
似たようなことありほんと日々ストレスです😭
お話してくださってありがとうございます!
これからは楽しい日々になるといいですね😊