※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子が、最近手に持った食べ物をポイっとしてしまい、食べないことにイライラして泣いてしまうママさんがいます。コップやスプーンも自分で持ちません。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

1歳2ヶ月の息子なのですが、
以前はおせんべい等自分で持って食べてたのに
ここ数ヶ月は手に持たせてもポイっとしてしまいます。
ボーロも手に持たせてもポイっ!
そのまま見てると食べれないからか、ゔーーーーんと
唸って怒って最終的に泣きます。笑

そんな経験されたママさんいらっしゃいますか?
それとコップもスプーンもフォークも
自分で持ちません。。。

何か改善する方法があれば教えて下さい!!

コメント

まー

1歳3ヶ月うちの息子も同じです。
大好きだったおせんべいを遊ぶだけで食べなくなり、最近はゼリーにハマって毎日ゼリーを美味しそうに食べます😄

スプーンやフォークを持って噛んだり遊んだりしますが自分で食べようとしません😭

そのうち自分で何でも食べる様になれたらいいですね。

  • ここ

    ここ

    そうなんですね!
    ウチは遊ぶ感じではなくて、食べたいけど自分で持たないって感じなんですよね。。

    何でも私がやってしまうのがいけないのか。。

    ほんと、自分で何でも出来るようになって欲しいです。笑

    • 7月20日