※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが授乳中に乳首を噛む悩みがあります。寝かし付けは添い乳で、他の方法はNG。噛まれない対策やアドバイスをお願いします。

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)
生後7ヶ月の女の子のママです♡

最近、娘が授乳中に乳首を噛みます。
先日は流血しました😫
覚悟はしていたんですが…メチャメチャ痛いです(泣)

ウチは夜の寝かし付けは、100%添い乳で寝かせているのですが…途中で乳首を噛むので授乳を一旦中止したり、痛みに耐えながら頑張ってます✋

最近は授乳が怖くて怖くて…😱
噛まれないようにする方法や何かいい方法などあれば教えて下さい🙏

ちなみに寝かし付けは添い乳以外はNGなんです。色々試したんですがダメでした🙅‍♀️

コメント

カンハナ

うちも8か月の娘がいますが噛みます!多分お腹がいっぱいや歯がはえてきて気になるみたいで噛むのかなと思って、一回おっぱいお預けにし、再度泣いて訴えてきたらまたあげると意外に噛まずです。あと噛んだ時に鼻をつまむといいと聞きましたが、うちは効きませんでした💦泣きたくなるくらい痛いですよね💦

• ママリ

ママリ

お互い痛い思いをされてるんですね⚡️
    今、歯が1本生えていて2本目が頭を出してます。痒いんでしょうね😅

確かにお腹いっぱいになると噛みます。泣いてから再度あげれば良いんですね🤔あと…鼻摘まみも今度試してみます。

ありがとうございます😊

• 7月20日
つぶあん

うちも不意に乳首噛みます😭
授乳前に、噛まないでください。と息子に懇願してます笑

本当にこわいですよね!!!
はらはらしながら授乳してますが、くわえっぱなしにせずに、なんとなくうとうとし始めたら乳首を外して、またくわえて…とするようにしてます。そうすると、噛まれなくなってきました!

うちも添い乳で寝てるのですが、断乳も意識し始めてるのでくわえながらじゃなくても寝れそうなら外しちゃいます。(起きますが😭💦)

ちょっと意味不明な文面ですみません、💦

• ママリ

ママリ

懇願するんですね(笑)今度、やってみようかな❓(笑)

そうなんですよね…毎回、ハラハラしながらの授乳になりますよね🤱

外したり咥えたりの繰り返しですね。噛まなくなるなら、何でもやってみたいと思います👍

断乳を始めてるんですね。上手くいくといいですね✨

• 7月20日
はす

まさに今、噛まれた右乳首が切れて激痛中です😫笑
痛すぎて歯をくいしばりながら授乳してます‼︎笑
噛まれたらおっぱいを子供の顔にムニューと押し付けると苦しくて噛んでる乳首離しますよ😵
後は遊び飲みの時によく噛まれるので、口元見ててカミカミしそうな口の時は一旦下に下ろして、限界まで我慢させてから授乳してます(´Д`;)
辛いですけど、頑張りましょー٩( 'ω' )و笑

• ママリ

ママリ

大丈夫ですか❓
    なんか、私の乳首まで痛くなってきました(笑)

おっぱいを顔にむにゅ〜って押し付けるんですね。やはり、遊びのみが始まったら要注意ですね‼️
    ありがとうございます😊

• 7月20日
さっきぃ

今日久しぶりに噛まれました…
痛い!!とすぐに離したらエ(・_・?)て顔をされました。
前噛む癖がつきかけたときに、噛んだれすぐ「痛いからパイパイだめ!」と繰り返しました。「チュパチュパしてね」でできたら褒めました。
効果があるのかはわかりませんが、そのあとはいつも通り♪添い乳で寝ています…

• ママリ

ママリ

お利口さんの娘ちゃんですね。素晴らしい✨ウチの子もそれで聞いてくれるかな❓
    褒めて伸ばす作戦ですね😉
    ありがとうございます😊

• 7月20日
えり

私は乳首噛まれても無反応か
ダメ!って怒った顔したら
やめました笑笑🤭

• ママリ

ママリ

噛まれた時に反応したら面白がる、って聞いてたので無反応で頑張ってたんですが…流血した時は「ギャー‼️」って叫んじゃいました(笑)
    今までの無反応作戦が水の泡です😭

• 7月20日
♡♡♡♡kokoro.

私も噛まれたことありますが、
その時は飲みたくないか、遊びたい時のようです💦👏

• ママリ

ママリ

やはり、遊び飲みの時に噛むんですね( ̄O ̄;)
    今日も噛まれないように注意しながら授乳します🤱
    ありがとうございました😊

• 7月21日