※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

主人が外出したがるけど、まだ外出が怖い。いつから外出しましたか?我慢すべきですか?

あと2日で産まれて1ヶ月経つのですが、主人が外出したくて仕方ないみたいで…🤣
私はまだ子供連れて外出するの怖いです。
みなさんいつから外出してましたか??
ショッピングモールや、この時期はお祭りや花火大会、海など行きたいところはたくさんありますが、我慢するべきでしょうか??

コメント

れい

あと2日で1ヶ月ならショッピングモールは大丈夫でしょうけど、お祭りや花火大会は来年ですかね😂

夜ですし💦
海は気温次第で、時間は短めですかね!

• なないろ

なないろ

わかりました!
    ありがとうございます☺️✨

• 7月20日
ゆーたん

生まれて1ヶ月でたくさんの人混みのお祭りや花火大会や海は早すぎるかと思います😣出てもいいというだけでこの暑さは危険だと思うし菌などもあるので買い物程度ぐらいがベストだとおもいますよ(✿´ ꒳ ` )

• なないろ

なないろ

やっぱり人混みは怖いですね💦

• 7月20日

ショッピングモールならまだしもお祭りや花火大会はあり得ないですね。音もすごいし、この蒸し暑さだし。大人だって熱中症で死者が出てるくらいですから。

ただショッピングモールも夏休み期間はすごい混みますし、悩みどころですね。

気を使いすぎも良くないけど、予防接種もしてない子を連れ回すのはなかなか怖いですよね。

• なないろ

なないろ

熱中症怖いですよね💦💦
    私もせめて予防接種は…って感じです😓
    ありがとうございます✨

• 7月20日
みみ♡

1ヶ月健診受けてから出かけ始めました!
ただ今は気温暑すぎて熱中症が怖いので全然出かけられません😱
ショッピングモールなど室内が涼しいところは行きますが、外は涼しい時間帯じゃないと出かけないし、出かけたとしても短時間しか出ないですね💦

• なないろ

なないろ

やっぱり屋外は暑さが怖いですよね💦

• 7月20日
  • みみ♡

みみ♡

お祭りとかは人が多いのでぶつかる心配もありますからね…
    旦那さんには我慢してもらいましょう👍
    ちなみに、ショッピングモールとかなら長時間でかけてました😅

• 7月20日
  • なないろ

なないろ

人混み怖いですね😵💦
    はい、ショッピングモールで我慢してもらいます☺️✨(笑)

• 7月20日

1ヶ月経ってから5分くらいの散歩などで少しずつ慣らして、生後3ヶ月でショッピングモールに1時間半くらいお出掛けするくらいのペースでした。

ただ、この時期は暑さが酷いので少し待ったほうがいいかもしれませんね💦お祭り、花火大会、海などの屋外イベントは絶対やめるべきです。

• なないろ

なないろ

なるほどですね😄

• 7月20日
imm

ショッピングモールはいいと思いますよ! お祭り、花火、海に 小さな赤ちゃんを連れていくのは可哀想です😭 あまりにも暑いですし💦

うちも今年はどこにもいかないです。
実家で娘だけ預かってもらって
近くのお祭りに 息子だけ連れていこうかなと思ってます

• なないろ

なないろ

そうなんですね☺️
    ありがとうございます✨

• 7月20日
ぱぅ

ショッピングモールは行っていましたが、お祭りや海なんかは怖くて連れて行けませんでした。
熱中症もそうですし、まだ気温差にも弱い時期だと思いますよ(><)
予防接種もまだなのもあると思うんですが、人が多いと感染症とかも気になりますし💦

ママ友の中には、自分が行きたいから!と言う理由で海やお祭りに連れて行ってましたが、なんて非常識なんだろうと思っていました、、

行きたい気持ちも、もちろん分かりますが
まだ我慢の時期だと思います(><)

• なないろ

なないろ

わかりました☺️
    今年は我慢します😄✨

• 7月20日
ぱっぱっぱー

海もお祭りも私の中では論外ですね😢
この暑さに人混みなんて赤ちゃんにとってはとても危険だと思います😨😨
1ヶ月検診終わって外出許可を頂いたら1日10分とか少しずつ外に慣れされてから3ヶ月くらいには普通に出かけてましたよ👌🏻👌🏻

• なないろ

なないろ

そうなんですね☺️
    3ヶ月ですね、ありがとうございます😄✨

• 7月20日
ハービー

みなさん言ってるようにショッピングモールはいいと思います!土日は人多いやろうし長時間じゃなかったら😊
お祭り、花火大会、海はまだまだ暑くて危険やからダメですね✨
急いで行かなくても来年以降で十分ですよ(U'ᴗ'U)
花火大会はまだまだ先かな♡

• なないろ

なないろ

人が多くなくて短時間で、ショッピングモールならアリということですね☺️
    ありがとうございます😄✨

• 7月20日