※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

毎日暑くて外出できず、息子との外出が不安。家でドラマを見たり、息子と過ごしている。麦茶のあげ時に悩んでおり、車移動時はほぼ寝ている。

毎日毎日暑くて、外に出ていません。
主人が休みの日は外出しますが、
次の休みが約1週間後。

散歩も暑いし
何より息子を連れて出歩くことに不安。

皆さん、何をして過ごしていますか?

私は、録画していたドラマを見たりしています。
後はゴロゴロ 笑
息子と一緒に寝たりと、だらけています。
そのせいか頭痛もしたり
ぐーたら生活です笑

この暑さが続く限り
出歩かない生活が続くのかと思うと
気が滅入ります(T-T)

あと!
毎回悩むのが、麦茶をあげるタイミングです。
皆さんは何を判断基準にしてあげていますか?
ミルクが3~4時間間隔なので、それより時間があいてミルクを欲しがらない時にあげていますが、出掛けた時が不安です。ちなみに、出掛ける時は車移動です。車では揺れが心地よいのか、ほぼ寝ています。

コメント

はちみつ🍯

私も息子を連れてお出掛けしていません。本当にだらだら生活で、息子の気分転換が出来なくてかわいそうで、早く涼しくなってくれって感じです><
むぎ茶はまだ飲ませていません。助産師さんに聞いたところまだ飲ませず、ミルクのみで大丈夫と言われました!

• なつん

なつん

ほんと早く涼しくなってほしいですよね!
    そう言われますよね~
    室内涼しくしていますが、ミルクの飲みがまちまちなため不安になってしまいます(>_<)

• 7月20日
  • はちみつ🍯

はちみつ🍯

息子もミルクの量が安定せず、ちょびちょび飲みなので、心配になるときあります><私も出掛けているときはむぎ茶を飲ませたら楽なのになって思うことあります😂一応それでもミルクをあげて、様子見てます!

• 7月20日
yuuum

私もですー😭回答になってなくてすみません😥
私も毎日悩んでます…手遊びしたり、おもちゃで一緒に遊んだりしてますがネタ切れします😱

暑くて日中はでられません💦💦
たまぁに支援センターのイベントにいきますが、行き帰りで汗だくで、こどももかなり暑くなってます😵
こどもの背中とおなかの部分にタオルにくるんだ保冷剤いれてますが気休めに感じてしまいます😂ベビーカーは暑いだろうからかわいそうだし…

なにも予定がない日は夕方の少し日がおちた時間に散歩がてら買物くらいです😅

麦茶は外出後やお昼寝後・お風呂上がりにあげてます。あとは遊んでる最中も汗かいてたりすると飲ませてます。うちはいらなければ飲まないのであげすぎってことはないかな?と思ってます。
2か月だと母乳・ミルクで十分という保健師さんが前にいっていましたが、こう暑いと不安ですよね💦

• なつん

なつん

日中は出れないですよね(>_<)

暑いので不安です💦
    参考にさせていただきます(^^)

• 7月20日
  • yuuum

yuuum

今日17時すぎにでましたが、それでもあつい…😱でもずーっと家にいるのも疲れますよね😥
    私はたまにイオンとかいってフラフラします😜授乳室とかも心配ないですし。
    水分はおしっこ・うんちがでていれば大丈夫だと思いますよ😊

• 7月20日
  • なつん

なつん

ありがとうございます!

• 7月20日