※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやかママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目での便秘に悩んでいます。飲み物や食事で試していますが、改善されません。妊娠中の便秘対策を教えてください。

妊娠6ヶ月目になります。
ここ数日でかなりの便秘で困ってます…

朝、白湯を飲んだりヨーグルトなどで色々試してみてるんですけど、なかなか出てくれません……
みなさんは妊娠中の便秘はどう改善してましたか?

コメント

◡̈♥︎

ヨーグルトにオリゴのおかげを入れて食べたりしてました\( 'ω')/

本当に酷い時は産婦人科でもらった薬飲んでました(´・ω・`)

manya

ルイボスティーいいですよ!
私も今6ヶ月半ですが同じ時期便秘がひどく、お腹がはっているのか便秘なのかわからなかったです笑(/ ●`△´●)/
ルイボスティーはカフェインもないので飲みやすいですしオススメです(´,,•ω•,,`)
最近はルイボスティーとプルーンを二つ朝からお昼くらいに食べると二時間後くらいにドサっと便が出るようになりました笑ヽ(o´∀`o)ノ

みし

便秘には運動が一番効きますが、6ヶ月とのことでお腹が張ることが心配ですね💦
無理しない程度に歩いてみてはどうでしょう?私はよく歩いた日はかなりの確率で便通あります。

食べ物で言えば、寒天が良いと思います。水溶性食物繊維で便が固くなりにくく、痔になりにくいです。

さやかママ

オリゴのおかげですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

試してみます‼︎
ありがとうござぃます♥︎

みやや

やっぱり、水分摂取や食物繊維の多い食べ物を食べるなどでしょうか、、、。
あとはやはり運動がてら歩いたりして体を動かしたり♪
朝一コップ1杯の牛乳や、バナナなんかも、いいですよ。

あまりにも便秘が酷いなら、検診の時に先生に相談して、必要ならば便秘薬を処方してくれますよ☆

便秘だと、子宮を圧迫しちゃって張りにも繋がるしあまり良くないですから、一度医師に相談された方がいいかもしれませんね。

さやかママ

ルイボスティーってどこに売ってる物なんですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

早く私もドサッーと出したいです(๑•̆૩•̆)💦
ありがとうござぃます。

さやかママ

やっぱり運動ですよね★
無理のない程度に歩いてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
早速、スーパーに行き寒天を買ってみたいと思います★

さやかママ

バナナが大好きなので毎日食べ続けてみようかと思います★
次の検診までまだあるのでそれまでにはなんとか自然に出せたらいいなーっと思います💦
ありがとうござぃます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

まぁドナ

私は牛乳の中にきな粉を入れて飲んでました(^^)

ヨーグルトを食べてるのであればヨーグルトの中にきな粉を入れて試してください(*^^*)

さやかママ

きな粉ですね꒰。•`ェ´•。꒱۶
試してみます★ありがとうございます♥︎

momo♡

私は妊娠前から便秘ぎみだったので、妊娠後かなり頑固になりまして💧なかなか出なくて困ってたのですが、この間の午前中40分ちょっとウォーキングしたら、夜ドサッと出て次の日もドサッと出ましたよ〜✨
食事や水分も大事だと思うのですが、私は運動が1番効きました( ・ㅂ・)و ̑̑♡

さやかママ

運動は大事ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
夕方にでも娘と歩いてきます★
ドサッーっと出てくれる事を願いながら★ありがとうございます♥︎

こないだファミマで見つけた、ペットボトルの、乳酸菌プラス?だったかものすごい効きましたよ( ^ω^)
ファミマじゃなくても売ってるかも。
あとは、油ものも適度に取るといいみたいなので、
あまりにも出ないときは
カレーを食べるとスッキリします(^ω^)

さやかママ

乳酸菌って名前だけでも出そうですよね‼︎見つけたら買ってみます♥︎
ちなみに昨日カレー食べました(✿☉。☉)笑

ポンカン

毎朝、ヨーグルトに、青汁の粉末を混ぜて食べてました♡
すると、便秘が軽減出来ましたよ☆〜(ゝ。∂)

さやかママ

あっ、青汁なら家にあります‼︎
そのまま飲むのは苦手だけどヨーグルトに混ぜて食べてみます★

miimama

朝起きてすぐコップ1杯の水を飲むと腸が刺激されると産婦人科で聞いたので実行してました(^○^)
あと、酢の物系の食べ物もいいみたいですよー!
どうしても出ないときは産婦人科から処方されている薬を飲んで少し運動したりして頑張っています♫