※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

車2台以上所有者への質問です。チャイルドシートは1台ですか?それとも車1台につき1台ずつ設置していますか?1台もらう予定だけど、もう1台買うか悩んでいます。

車2台以上お持ちの方に質問です。
チャイルドシートは1つですか?
それとも車1台につきチャイルドシートも1台づつつけてますか?
会社の人からつけたり外したりするのめんどくさくなるから最終的に2台欲しくなるよって言われたので1台お下がりもらう予定なのですがもう1台買うか悩んでます😖

コメント

ゆみ

車それぞれにつけてます^_^

ちゃびん

2台つけてますよ!!

RIKU‪‪☺︎‬

2台持ちで1台に1つずつ付いてます💡
ちなみにジュニアシートもです😂

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

車に1台ずつ乗ってますよ(*^^*)
2人目が産まれたら2台ずつになる予定です(*^^*)
車の使い方によると思いますよ〜
旦那さんの車に頻繁に乗らないならつけなくてもいおと思いますし〜

ママリ

一台だけに付けてます!
2台の車のうち1台は2人乗りなので
付けれず…(^_^;)
ただ今の所困る事はないですが
確かに2台それぞれについていれば
便利は便利かなぁとは思います👍

しょこたん

1台だけ付けてます☺️
旦那の車は通勤用にしかほとんど使ってないので私が乗ってる車に2人分付いてます。
2台ともに子供を乗せて使うなら2個あった方が便利かもしれないですけどね😅うちは用事とかで旦那が私の車を使う時も旦那の車にチャイルドシート付け替えてます😅毎日付け替える訳でもないしいいかなー、と\(◡̈)/

うちは、私が軽自動車に乗ってて、主人ファミリーカーなんですが、チャイルドシートは2台(兄弟分)を私の車につけています!遠出するときに毎回、主人の車に乗せ替えています☺️乗せ替えるのは主人の仕事ですが、特に面倒ではないみたいです😁

ロングスリーパー

まだチャイルドシート買ってないですが😂私は軽乗ってて旦那の車がファミリーカーですが、旦那の方のファミリーカーはお出かけする時くらいしか使わないのでその都度付け替える予定です!

私は2台買った方がいいのかなと思いましたが旦那がもったいないといい付け替えは俺がやるよと言ってるので任せることにします(笑)
やっぱりもう一台必要だねとなったら買おうかなって感じです😊

さわみん

車2台で、チャイルドシートは1つです!
普段は私の車で娘と移動しているので、私の車に付けっ放しです。
家族で遠出するときだけ、主人の車に乗せ変えてますがたまにの事なので特に面倒はないですよー!

もい

保育園行くようになって体調崩した時とか祖父母にお迎え頼むことになることもありお下がりのチャイルドシートを実家の母の車につけてます🙂
のせかえるの大変なので2台あるのは我が家は助かってます(>_<)🌟