※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園は18時までで延長保育なし。18時超過2回で始末書提出。保育時間超過経験ありますか?退園者いますか?

保育園が18時までです😭延長保育はありません😵❗️認可外保育園です🙇‍♀️
4月から入園して、これまで2回ほど18時を超えてしまいました😭
その際は、始末書?みたいなものを提出してます😱😭

ワーママの皆さん、保育時間を超えてしまったことありますか😱?
超えすぎて、退園になってしまった方っていらっしゃいますか😱?

コメント

deleted user

超えたことないです٩(ˊᗜˋ*)و♪

17時半までと手続きしたので
間に合うようにしてます👌

上の子のときは、19時まででした^^;

  • ママリ

    ママリ

    超えないことが1番ですよね😭
    ファミサポを利用しょうと思いました😂⭕️

    • 7月20日
ママリ

始末書?💦
でもそれがルールなので仕方ないことなのかもしれないですね💦
認可外保育園であれば
他の保育園考えて見てはどうですか?😣

  • ママリ

    ママリ

    始末書?遅れた理由を書いて提出してます😭😵
    それは全然いいんです!!こっちが悪いのに、保育園側が申し訳なさそうしてて、余計に心が痛い😭

    転園も一瞬よぎったのですが、今の園がとても良いので、ちゃんと通えるようにファミサポを利用してみようと思います😭⭕️

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    であればうまく活用できたら
    いいですね⭐️

    • 7月20日