※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

離乳食初めて5日目。10倍粥を食べない赤ちゃん。野菜を試すか、中断か悩んでいます。5ヶ月でゆっくり進めたい。どうしたらいいでしょう。

離乳食初めて5日目です!
離乳食始めるサインは色々出てたので10倍粥あげ始めたんですが全く食べてくれません😣
昨日と今日はミルクも混ぜてみたんですがスプーンが近づくだけで怒ります💧
食べても1口で泣きそうになるのですぐミルクに切り替えてます💧
私が食べるふりをしてあげても嫌がります😭
このまま根気強く10倍粥をあげるか、8日目になったら野菜をあげてみるか、離乳食を一時中断するか、
まよってます😣
どうすればよいのでしょう😭
5ヶ月になってすぐに始めたのでゆっくり進めようとは思っています😌

コメント

トレイン

嫌がるなら一旦休憩してもいいと思いますよー
まだ5ヶ月なのでゆっくりでいいです。焦ることはないです。

• (^O^)

(^O^)

ご飯の時間が嫌いになられるのが1番怖いので一旦やめようと思います😭
    1週間くらいあけても大丈夫ですかね😣?

• 7月20日
  • トレイン

トレイン

私は一週間ぐらいあけてました!
    休憩してまた再開したら、案外すんなりと食べてくれるものです。
    食べてくれなかったら、また休憩って感じでいいと思いますよー
    6ヶ月後半になっても全く食べない時に焦ればいいですw

• 7月20日
mama🐻💛

うちもです!
全く同じです!
今日泣かれました😭
1口目あげたらすごーい不味そうなかおされました😭

• (^O^)

(^O^)

ミルクはたくさん飲むから離乳食もバクバク食べると過信しすぎてました😱
    はやく美味しいと思ってもらえるようになりたいですね☺️
    お互いがんばりましょう😣❤️!

• 7月20日
めー

スプーンに慣れてもらいたくて離乳食始める一週間くらい前から、スプーンを持たせておもちゃ代わりにしてました😊
口に入れすぎるとオエッとなるので注意必要ですが…😭
あと、ミルク飲ませるときも「あーん」と言いながら哺乳瓶近づけてました🍼
離乳食始めたときはすんなり食べてくれましたよ🙆

ユッキー★

離乳食始めは飲み込む練習なので、嫌がるなら辞めてもいいと思います。
早く始めても、遅く始めても食べるのは一生続くので焦らなくていいと思います。人それぞれです。
色々準備して拒否されるとガッカリですよね。
お口にスプーンを入れることから始めてもいいかと。飲み物とかで。