※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

新生児のおむつかぶれで赤くただれている部分について、1ヶ月健診までに塗り薬を貰えるでしょうか?オムツ替え時に痛がる様子があります。

新生児のおむつかぶれ。
お尻の一部分が赤くただれてる?感じが
するのですが1ヶ月健診までに塗り薬とか
貰えるのでしょうか?💦
その部分にうんちが張り付いてオムツ替え
のときおしりふきで拭くと痛そうにします😭

コメント

ぽんころ

今の時期、汗もかきますもんね💦
できれば、毎回お尻を洗ってあげるとすぐ良くなると思います。
それでも悪化するようなら1ヶ月健診で聞いてみてはどうでしょうか⁇

クー

私は新生児の頃は産んだ産婦人科に電話してました!
そこでアズノール処方してもらえましたよ❤️
1ヶ月検診すぎるとその時に小児科の掛かり付け医決めてと言われて、そこからは掛かり付け医に連絡してます😊

s

毎回お湯で流してガーゼで拭いて保湿してあげてください。
爛れてるのにお尻拭きで拭いたら痛いのは当たり前ですよ…

mama🐻💛

うちの子も新生児の頃本当に真っ赤でもうそれからは、ダイソーでボトル買ってうんちの時はウェットティッシュ使わずに洗い流しています!
ウンチしたら、うんちの上にティッシュおいて、ぬるま湯で洗い流してティッシュで優しく押さえて水気をとります!

皮膚科に行く塗り薬貰えますよ😊

はじめてのママリ🔰

おしりふきじゃなくて、コットンやガーゼを水で濡らして拭いてあげてください✨
おしりふきは色んな成分が入ってるので、荒れてる時は控えた方がいいかなって思います😊

あーちゃん

出来ればぬるま湯などで洗い流してあげてよく乾かしてからオムツ履かせた方がいいです😔💦
爛れてるのに拭いたら痛いし悪化すると思います。

あーちゃん

ウチの子も1ヶ月なる前にオムツかぶれになりました💦
便の回数が多くてかぶれてしまい、産院に皮膚科が併設していたのでそこで軟膏を処方してもらいましたよ❗️