※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有沙
ココロ・悩み

妊娠30週で14キロ増。食事で減らせる?病院でゼリー勧められたが栄養は?

今妊娠30週目ですが、体重が、14キロも増えました。どうすれば減らせますかふつーにご飯を食べてても増えます
病院の先生にも太り過ぎと怒られるました。何を食べればいいんでしょうか。カロリーゼロのゼリーとかと、病院の先生に言われましたがそれで、栄養がいくんでしょうか?

コメント

そうちゃんママ

今ママに付いてる脂肪とかから赤ちゃんに栄養が回るから大丈夫みたいですよ!

私も途中で体重指導受けました💦
夜ご飯はもやし炒めに目玉焼き乗せたりして調整してました。

• 有沙

有沙

脂肪から栄養がいくんですね!!
    ありがとうこざいます😊

• 7月20日
うに

私は自宅安静で運動ができないため
食事で管理するしかありませんでした😃

医師に、炭水化物を半分にするよう言われて、効果ありましたよ!

• 有沙

有沙

そうなんですね!やってみます!ありがとうこざいます😊

• 7月20日
まーみー

栄養はお母さんの体に蓄積された分で賄えるので、先生はもう充分だと判断したんだと思います😃
その日食べた分が赤ちゃんに行くわけではなく、お母さんの体から必要ない栄養素を赤ちゃんは吸収しています。
その弊害の最たる例が骨粗鬆症ですね😖
運動はしていますか?
切迫などで絶対安静でなければ、ウォーキングやヨガ、ラジオ体操など何かしら体を動かさないと太ります😅
もし絶対安静であれば、それこそ主食をこんにゃくに変えたりしてカロリーを落とすしかないです💦

• 有沙

有沙

絶対安静でわないんですがウォーキングなどすると。お腹が張り裂けそうなぐらい張っちゃってあまりできてないです😞

• 7月20日
  • まーみー

まーみー

ヨガやストレッチなら大丈夫じゃないでしょうか?
    YouTubeでもマタニティヨガ見れますし、中古で500円くらいで手に入るのでおすすめですよ😃

• 7月20日
ハンナ

私も最後、水飲んだだけで体重増えるって感じでした。もう正直仕方ないです!栄養偏る方が心配ですから普段通りで大丈夫ですよ。食べる全体量気をつけて少しでも増え幅抑えるくらいしかないと思います💦

ゆう

もうじきしたら、空気を吸ってるだけでも体重が増える時期になっちゃいますね💦
あかちゃんがラストスパートで大きくなる時なので、その体重増加はどうしたって止められません😭✨

夜はお米を抜いてみるとか、朝はスムージーとグラノーラにしてみるとか…
わたしは妊娠中はお昼だけ炭水化物を取っていました。
それでも栄養が偏らないように、野菜やお肉、お魚などバランスよくしっかり食べてました!
あとは少しでも運動をすることを心がけてました。
とはいっても、お腹の赤ちゃんが順調に育っていることが最優先ですが…
先生がそう仰っているのであれば少し食事制限しても良いかもですね🙋‍♀️

結局、臨月だけで3キロ増えました。。。
なんとかプラス8キロ増までで頑張りましたが😂

パスカル

私も.体重増えすぎて怒られました!
病院の栄養相談回されて毎食食べたものメモさせられました!笑
バランスよくご飯食べる事!って。
今まで人間ってカロリー抑えれば痩せると思ってたけどそれでも太るらしいです。
毎食バランスよく食べて、カロリーもしっかり摂る事で始めて体が脂肪を燃やし始めるから.朝昼晩ちゃんと食べる事が1番らしいです!笑
私も普通に食べただけでどんどん太ってました。
なんなら、お腹で胃が圧迫妊娠前より食べてないはずなのにみるみる増えてって困ってました。
栄養士に納豆とか.冷奴だとか.大豆製品をたくさんとってと言われたので.朝ごはん食パンだけだったものを野菜と摂るようにしたりヨーグルト毎日食べるようにしたら.普通にお腹いっぱい食べて2キロ減りましたよ〜❤️
私も体重でも怒られてすごく悩んだので少しでも参考になれば嬉しいです😊1週間こんな感じで食べました!
本当はお昼も食べなきゃいけないけど食べてない日はゴロゴロして朝ごはん食べてから夕方までぶっ通しで寝た日です😂😂

• 有沙

有沙

わかりやすい説明ですごく助かります‼︎ありがとうこざいますちゃんとたべて減るのはすごくいいです‼︎じっせんしてみます!

• 7月20日
  • パスカル

パスカル

あ。昨日の夜書くの忘れてました笑
    ヨーグルトのおかげなのかお通じも良くなって😍🐾
    あと少し私も頑張ろうと思います♪
    最近暑いから本当に外でたくなくて😩足浮腫み凄いから痛いし歩きたくないから運動も軽ーくスクワットだけしてました笑に

• 7月20日
  • 有沙

有沙

ヨーグルトってなんのヨーグルトを食べてますか?

• 7月20日
  • パスカル

パスカル

スーパーで.1番安いヨーグルト食べてます😊400g位入ってるおっきいやつ買って.2日か3日かけて毎朝食べてました!たまにバナナ切って入れたりとかして!
    自分で作ると面倒で続かないのでサラダもこう言うやつ買ってご飯と食べたり.スープもインスタントです✨
    メニューの紙病院に出すから書いてないけど.ミニストップのメロンのソフトクリームとかも普通に食べちゃってたけど.キープできてます😊
    冷奴か納豆はどっちか意識して毎日食べてました😭

• 7月20日
有沙

納豆とか、大豆系ですね!!教えていただきありがとうございます😊