※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ☆
産婦人科・小児科

埼玉病院で妊婦検診・出産経験者いますか?産院選びで不安です。情報を教えてください。

埼玉県和光市の国立病院機構埼玉病院で妊婦検診・出産された方、または、通われている方いますか?

来週、不妊治療専門クリニックを卒業予定なので、早く産院を決めなくては行けないのですが、風邪を引いてしまい、見学に行けません😭

先生や看護婦さん、助産師さんの様子やエコー、入院中のことなど、何でも良いので教えて欲しいです🙏
宜しくお願いします。

コメント

黒猫園

切迫で入院してました。

先生・看護師さんどちらも良い人ばかりでしたよ😊
部屋は4人部屋か個室です。

  • マエ☆

    マエ☆

    切迫大変でしたね💦

    そうなんですね!
    先生が良い人と聞いて安心しました。
    ありがとうございます❤

    • 7月20日
  • マエ☆

    マエ☆

    すみません、お見舞に両親や親戚は入れるか分かりますか?

    • 7月20日
にこママ

病気した時から産後までずーっと通ってます!
大きな病院なので外来は結構待ちます!
担当医によるのかもしれませんが😅
私の担当医はおしゃべり好きなのでなかなか進まなくていつも予約時間から1時間以上は待ちます🤔
でも先生はみんな優しくていい人達でした😊
看護師、助産師は好みだと思います🤔
サバサバした看護師もいればフレンドリーな看護師もいれば普通に優しくて入院してる方思いの看護師もいればって感じです!
経腹エコーは動画撮影オッケーです👌
4Dとかはないので私は他のところで撮りました😊
私の担当医は毎回何かしらのエコー写真をくれました✨
どちらかというと病棟より外来の助産師の方がニコニコして優しい方が多かったです✨

産後は母乳育児推奨してるので私は出にくくてすごくストレスでした😱
出る人にとってはなんのストレスもないかなと思います!
それと産んだ日は赤ちゃん預かってくれるって説明されましたけど初日から母子同室になってあまり休めなかったですね🤔
赤ちゃん預けたいと言うとすごく嫌な雰囲気になって「え、なんで」みたいな嫌な感じでした😅
あと2人目産んだあと、1人目が私に会いに来てくれた時とか1時間ちょい病棟からいなくなっただけで戻ったときに「やっと帰って来たねー、ずっと待ってたよー」とか言われてすごく嫌な気持ちになりました😅
泣いたらミルクお願いしますと言ってから行ったのに😑😑
上の子もまだ小さいのに私はどっちもの親なのに上の子には会っちゃいけないのかってすごくイライラしました😑

と長くなってしまいましたが😅
お祝い膳と言うのが産後に1回あり、うな重かステーキ選べます!
産後の食事は毎回普通のご飯で美味しかったし、夜食も出ます😊
お見舞い?面会も普通にできますよ!
出産の時は立ち会うのは基本的に旦那さんのみ、LDRという陣痛からお産までできる個室では誰でもオッケーて感じです!
LDRじゃなくても陣痛までは陣痛室(タイミングが同じ方がいれば最大3人までの部屋)で誰とでも一緒にいれます!

マエ☆

わぁ✨沢山の情報ありがとうございます🙏
夫にも見せようと思います!

担当医制なんですね。
径服エコーの動画撮影良いですね❤
面会誰でもokというのも凄いですね!
もう一つ検討している病院が赤ちゃんの祖父母までしか面会できないので💦

入院中は嫌な思いをされたのですね😢
赤ちゃん預かってくれると言いながら嫌な顔されるのはショックですよね💦
しかも小さなお子さんがいるのに…。
そこは分かって欲しいですよね。

リアルな声が聞けて良かったです。
ありがとうございます😊

にこママ

そうなんですね、聞いてはないので誰でもオッケーじゃないのかもしれませんが😅
一応そこは確認された方がいいかと思います💦
お友達とかが来る予定なんでしょうか??
私が2回産後いた間にはお友達を連れてきてる方はいなかったように感じます🤔
でも入院説明のパンフレットにはそんなことは書いてなかったような…曖昧です💦

もし病気がなかったら2人目は他の病院探したと思います😅
いい病院が見つかりますように😊✨

  • マエ☆

    マエ☆

    母が私の妹も連れてきたいようで😅

    全部パーフェクトな病院はないと思いますので、悩みます💦
    色々とありがとうございました😊💕

    • 7月20日
  • にこママ

    にこママ

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦
    妹さんなら全然身内なので問題ないですよ👍
    こちらこそありがとうございます😊

    • 7月20日
  • にこママ

    にこママ

    あ、あと追加で、お産中の動画撮影はできません!
    奥さんのサポート優先するようにと撮影はNGです!
    産んで処置が終わった後だったら撮影できます!
    バースプランってのもやっていてどういうお産にしたいかってのも妊娠中に計画を立てます!
    そこに胎盤触りたいとか書いておくと触れます✨

    • 7月20日
  • マエ☆

    マエ☆

    た、胎盤を触るんですか😲
    それは凄い体験ですね!

    問題は、入院中の助産師さんたちの態度だけという感じですね💧

    • 7月21日
  • にこママ

    にこママ

    そうですね😅
    産後のデリケートな時期なのにあの関わり方はないなと看護師をしている私と母親は感じました🤔

    • 7月21日
  • マエ☆

    マエ☆

    看護師をされているのですか!
    同業者なら尚更気になりますよね😔

    不妊治療のクリニックは、私の数え間違えで今日が卒業でした😅
    焦ります💦

    • 7月21日
  • にこママ

    にこママ

    そうなんです、良くも悪くも色々見てしまって😅

    あらら💦💦
    いい病院が見つかるといいのですが🤔

    • 7月21日
  • マエ☆

    マエ☆

    もう一つの候補の練馬光が丘病院は、助産師さんが優しいのですが、先生が何となく苦手な感じで…
    埼玉病院で検診受けて光が丘病院で生みたいくらいです😂

    • 7月21日
  • にこママ

    にこママ

    そうなんですね😂
    ん〜先生が苦手な感じだとあんまり行きたくなくなりますね😅💦

    • 7月21日
  • マエ☆

    マエ☆

    夫が見学に行ってみようと言っているので、風邪早く治して行ってみようと思います。
    長々とお付き合いくださり、ありがとうございました✨

    • 7月22日
  • にこママ

    にこママ

    お大事になさってください😊✨

    • 7月22日
h

現在通ってます!
先生、看護師さんは、
みんな優しく
とてもいい方が多い
イメージです( ∩︎ˇωˇ∩︎)

  • マエ☆

    マエ☆

    ありがとうございます!
    見学は受け付けてないとのことなので、思い切って初診を受けてみることにしました。
    女医さんが多いですね!
    来週行ってきます。

    • 7月24日