※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ17
子育て・グッズ

離乳食を始めて6日目で、食べる量が少なくて様子見中。初期で食い付きの良かった野菜や喜ばれたアレンジを教えてください。

離乳食をはじめて6日目です!
拒否はしませんが、よく食べるとは言えず、少したつとあきちゃう感じです。
そこで、まだまだ様子見ながらちょっとずつですが、初期で、この野菜は食い付きがよかった、このアレンジは喜んだなどありましたら教えて下さい(*^^*)

コメント

2児ママ♡

うちの娘はかぼちゃが大好きでした!

• れんげ17

れんげ17

回答ありがとうございます!
    やっぱり甘い野菜は人気ですね!食べさせるのが楽しみです(^^)v

• 11月30日
まぁぶる

サツマイモとかぶ、にんじんは甘みが強かったからかすごい食いつきでしたよ(^^)
野菜はお粥に混ぜながらあげると、飲み込みやすいみたいで、よく食べます。最近は出汁と片栗粉でとろみをつけたりもしています❁

• れんげ17

れんげ17

かぶもいいんですね(*^^*)かぶは私も美味しそうだと思っちゃいます。すごい食い付きだと、あげるのも嬉しいですね。早く、そんな姿を見てみたいです!とろみや、混ぜるやってみます(^^)v

• 11月30日
sakura koala

サツマイモ、ニンジンが好きでした♫
初めて鯛をあげたときの驚きの表情と食いつきの良さも忘れられません!笑

ちなみにうちは最初の2週間は眉を8の字にしてほとんど食べませんでしたが、3週目に入ったとたん普通にパクパク食べ出しました!
慣れるまでゆっくりいきましょう♡

• れんげ17

れんげ17

サツマイモはそのままでも甘いですもんね!はじめて食べた美味しいもの(笑)そんな娘の顔を私も見てみたいです(о´∀`о)

急に食べ出すのもあるんですね!ありがとうございます(*^^*)まだはじめたばかりですもんね。ゆっくりちょっとずついきます(^^)v

• 11月30日