※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
家族・旦那

義実家への手土産についてです。2.3ヶ月に1度程度義実家に行くのですが…

こんにちは。義実家への手土産についてです。
2.3ヶ月に1度程度義実家に行くのですがその際手土産を持って行くようにしています。
義母から主人に「何もいりません」と事前に連絡が来ますが嫁の私からすれば手ぶらで行くわけに行かず…
手土産を渡すと「いらないって言ったのに!何で持ってきたの」といつも言われます(;_;)
こういう場合皆さんでしたら手土産持って行かれますか?
義実家に行くのが憂鬱です😩

コメント

あくるの

お菓子持って行って、「私が食べたいから買って来ちゃいました!美味しそうで♪おやつの時に一緒に食べたいです(^^)」って言ってます。
そして実際そういう時しか食べられなさそうなの選んで旦那にねだって買ってもらってます笑

• (^^*)

(^^*)

回答ありがとうございます✨
    その言い方素敵ですね✨
    私も高級なお菓子買って貰おうかな😀笑

• 7月22日

嫁からすれば迷いどころですよね😅
毎週とかだったら手ぶらでもいけるけど
たまにあうのに手ぶらは気が引けますよね💦

「これ美味しそうだからみんなで食べましょ」とか
「これ私が食べたくて寄って買ってきた」とか
言って持っていくのはどうですかね?😆

• (^^*)

(^^*)

回答ありがとうございます✨
    そうなんですよ😩
    渡してもお仏壇に飾られてしまうのですぐ開けたりはしないので余計に難しいです😯

• 7月22日
ちよちよ

私は主人から渡してもらっています。いつもごめんなさいね、と言っていただいた時には「みなさんと食べたいから、って主人が選んだんですよー(気が利かない嫁ですみません💦)」とお伝えしています。
やはり実家は実の娘や息子の帰りを楽しみにしているものだと思うので、これでもめたことは今のところありません。ご参考になればよいのですが😊

• (^^*)

(^^*)

回答ありがとうございます!
    主人に渡してもらっているのですが同じ反応なんですよ(;_;)
    毎回お礼なくいらない!って言われると渡しにくいですよね(;_;)

• 7月22日
  • ちよちよ

ちよちよ

そうなのですか💦
    なかなかの難敵ですね。ご主人ご兄弟がどうされているのかなど、うまく相談できるといいですね😭

• 7月22日
カルパス

私もういま手ぶらです笑笑
どこか行ったお土産あれば持っていきますが。
明日も手ぶらでいきます!

• (^^*)

(^^*)

頻繁に行ってますか🤔?

• 7月22日
  • カルパス

カルパス

1ヵ月半に1回くらいですかね〜帰りなんか色々持たされるし、別に物々交換しに行ってる訳じゃないしと思って気にしなくなりました!笑
    義母も全然気にしてないとおもいますし、ダメ嫁と思われてもそれはそれでいいかなって笑🤣

• 7月22日
ガオガオ

私はそこまで頻繁に義実家に帰りませんが、手土産は持っていかないです☺︎

その代わり家族でおでかけした時のお土産持っていきますよ〜^ ^
ちょっとしたお菓子やご当地調味料など…☺︎

• (^^*)

(^^*)

お土産お渡ししているんですね✨
    参考にさせてもらいます🙂

• 7月22日