※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

弓立産婦人科で誘発分娩予定ですが、帝王切開になる可能性があるか不安です。産まれない場合の対応や当日の流れについて知りたいです。

弓立産婦人科で25日に誘発分娩の予定なんですが、誘発分娩から帝王切開になった方いますか?
朝入院して順調に行けば、夕方には産まれると言われたんですが、赤ちゃんの頭が下りなかったり陣痛が弱くなってしまう場合は無理はせず帝王切開しますとの説明だったんですが、出来る限り自然に産みたくて不安です。
夕方に産まれない場合すぐに切られてしまうのか、経験された方のお話を聞きたいです。
また当日の流れを教えて頂きたいです(´・・`)

コメント

れんママ

別の産科でしたが
誘発点滴からスタートし
子宮口の開き次第でバルーン入れました
朝から点滴し、お産が進まないと夕方でストップ
また朝から…の流れです

私は3日苦しんで子宮口5センチしか開かず、破水したので帝王切開になりました

• HM

HM

コメントありがとうございます★
    3日は長いですね、、
    でも待ってくれる病院なら安心ですよね。
    弓立はその日中に産まれないとすぐ切られてしまうと聞いたので、不安になってしまって(;_;)

• 7月20日
  • れんママ

れんママ

あららー
    そうなんですね(^o^;)
    子宮口がスムーズに開けば自然でいけそうですね‼️
    ちなみに誘発は点滴二種類ありますよ
    二種類試してだめでしたねー
    最後はぐったりで、早く切ってーって感じでした

• 7月20日
  • HM

HM

朝バルーンを入れて、昼頃に誘発剤を入れるとの事だったのでもう祈るしかないですかね(´;ω;`)
    自然に産めるように頑張ります(;_;)
    貴重なご意見ありがとうございます♫

• 7月20日
れんママ

バルーンもなかなか痛いので頑張って下さい(*^.^*)
バルーンだけで陣痛に繋がる人もいるみたいですよ‼
安産をお祈りします(*^.^*)

• HM

HM

バルーンも痛いんですね💦
    もう未知の痛みに恐怖ですが、赤ちゃんに会う為に頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

• 7月20日
ねこ

病院は違いますが 誘発分娩から帝王切開になりました!
陣痛の間隔も短く破水もしたのですが赤ちゃんがなかなかおりてこず😅
最後の方は痛くてフラフラでした💦
朝から誘発をして午後に破水 夜9時頃帝王切開に切り替えました!

赤ちゃんはまだ元気だからもう少し、頑張ってもいいし帝王切開に切り替えてもいいよと言われましたが、元気なうちに産んであげたいと思って帝王切開しました!

結果赤ちゃんが上を見上げる感じの体勢だったみたいで、あのまま待っててもまだまだおりてこなかっただろうね。と先生方には言われました💦

自然分娩で産んであげたいと陣痛中は頑張ったのですがそれを聞いて帝王切開の決断したことに後悔はありません😊

• HM

HM

誘発分娩から帝王切開になる方も結構いらっしゃるんですね💦
    赤ちゃんが元気に産まれてくれるなら、もちろん帝王切開でもいいんですが命に関わるとかではない限りなるべく自然に産みたくて😭
    未婚シングルでの出産なので、出産費用を出来る限り抑えたいというのもありますが💦
    病院によって方針もまったく違うみたいなので、もう祈るしかないですね🙏🏻笑
    コメントありがとうございました♫

• 7月20日
  • ねこ

ねこ

限度額申請はされてますか?
    出産一時金と合わせるとほぼ手出しなかったですよ😊

• 7月20日
  • HM

HM

限度額申請してないので、調べてみます!
    ありがとうございます😭🙏🏻💦

• 7月20日
fafa

誘発からの帝王切開になりました。
私の場合は、破水→陣痛→子宮口開かず誘発→胎児心拍下がる→緊急帝王切開でした•́ε•̀٥
結局フルコースの出産となりました…
もちろん自然分娩が良かったですが、陣痛中赤ちゃんの心拍下がってるとか言われたら、もう早く出してあげて!って感じでした。笑

• HM

HM

心拍下がるとか命に関わること言われたら、確かにそうなりますよね😩💦
    私も本当に危ないってなるまでは出来る限り自然に頑張りたいんですが、私の通っている病院はあまり無理をさせずにすぐ切りたがると聞いたので不安になってしまって(´・・`)
    スムーズに出てきてくれる事を祈ります🙏🏻笑
    コメントありがとうございました♫

• 7月20日