※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方や価格について相談したいです。軽自動車用で回転式がいいか、高額の中古か安い新品か迷っています。安全性や使い勝手の情報も教えて欲しいです。頻繁に車を利用します。

いつもお世話になっています!あるあるの質問かと思いますが…。チャイルドシートをそろそろ目星をつけていこうと思っていて、色々な店舗を見て回っているのですが…何がいいのかやっぱりわからない!という結論に至りました(^◇^;)
サイトを見ても、なんだかピンとこず。。
そこで質問です。
我が家は軽(ミライース)なのですが、狭い車の場合はやはり回転式のほうがいいのでしょうか?
あと…やはりいいものは高い!ということで、貧乏我が家は高額のやつをベビーリサイクルで購入するか、それなりの安いやつを新しく購入するかでも悩んでます。
安全性のものだから新しい物の方がいいかな…。

あと、これは使いにくかったとか、マイナス面での話もありましたら聞かせて欲しいです!
ちなみに、車はかなりの頻度で利用します。

よろしくお願いします^ ^

コメント

Lipton🍋

うちはネットで1万で買いました!!

• あこ

あこ

ネット購入、便利ですよね!

• 7月20日
ままり

中古だともしなんかあった場合保障ないですよね?!
回転式は楽ですよ!

• あこ

あこ

保障!!
    それは全く頭にないことでした…😳😳😳保障のことを考えると、新品ですね!!中古は検討から除外しようと思います!!

回転式はやはり楽なんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月20日
たろ

回転式の方が乗せるのは簡単ですが、重心が上に来るので固定よりあぶないとも聞いたことあります😣ちなみに高さも固定より高くなりますが、ミライース天井低めですよね?大丈夫そうですか?😥
ちなみにうちも2台買わなきゃで、使用頻度も高めなのでコンビのウィゴー(30000円程)とカトージのジョイー(10000円程)を買いました。どちらも固定式です。正直あまり差がわからないです😂笑

• あこ

あこ

ミライース、かなり天井低いので、高さも心配ですね…( ; ; ) 一度高さも確認してみようかと思います💦💦
    幅にばかり気を取られてました(^◇^;)

• 7月20日

車をよく使い、軽なら回転式がいいと思います😊❤️
ちなみにISOFIXは対応ですか?
対応車だったらISOFIXをオススメします☺️
西松屋のプライベートブランドだと回転式のISOFIXでも他のブランドに比べて安く売ってたと思います☺️
個人的にはエールベベおすすめです❤︎
車をよく使うならベビーカーとかを安めにしてチャイルドシートにお金をかけてもいいと思います🤔

• あこ

あこ

ISOFIXは対応しているみたいです(*^^*)エールベベ、口コミみてもダントツですね😍できれば新品のエールベベが買いたいです😭
    明日にでも西松屋にいって、実物見てこようと思いますおんぶ

• 7月20日

私の車も軽で狭いので、回転式です!左右どちらからでも乗せられるので便利ですよ😊
あと中古だとクッションが潰れてるかもしれないのでオススメしないです💦
ちなみにうちはコンビのクルムーヴ(シートベルト)です🙌

• あこ

あこ

軽で回転式使われているんですね♫高さは問題なく使われていますか?
    コンビのクルムーヴ!早速調べてみようかと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月20日