※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、本で勉強したけど、飲む量が違う。200mlまで待つべきか相談です。

昨日で生後5ヶ月になりました👶
来週の月曜から離乳食を始めてみようかなと思います🍚
なにもわからなので教えてください😢
離乳食の進め方や作り方は本を買ったので見て勉強しました😭その中で、これはネットからの画像をお借りしてるのですが、1番下に「はいはい200〜220ml×5回」と書いてあります!
うちの子(完ミです)は140〜170ml×5回なのですが、200飲めるまで始めない方がいいんですかね😫?

コメント

うち今だに200飲まないときありますよ😌
子供のペースでいいとあたしは思ってます😂

• みい

みい

やっぱり子どもそれぞれですよね😫そしたらもう始めても大丈夫ですね😊ありがとうございます!

• 7月20日
☆

うち140~200と飲みムラありますが、始めましたよー☺️
大人が食べてるのみてもぐもぐしたり、よだれ垂れてたら始めてもいいと思いますよ☆

• みい

みい

ありがとうございます😊
    それなら始めてみます👶✨
    食べてるの見ながら手もぐもぐしたりよだれはすごいです💕

• 7月20日
ひろまま

うちもミルクは170位しか飲みませんが、離乳食始めました。
おかゆだとあんまり食べなかったのでおかゆにミルク混ぜてみたところ、食べてくれました❗ニンジンも食べてます☺

• みい

みい

なら始めてみようかなと思います👶✨そういったアレンジの仕方もあるのですね!もし食べなかったらやってみたいと思います💓ありがとうございます!

• 7月21日