※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが母親以外に抱っこされても、母親を忘れることはありませんか?

もうすぐ3ヶ月になる息子を数時間母に預けていて、
数時間後に私が抱っこしたら暴れて泣き止まないのに母が抱っこしたら泣き止みました。

母とは同居してます。赤ちゃんって他の人に数時間抱っこされてただけで母親わすれるんですか?

コメント

はあちゃん

私もそんなことがたまにあります😂
多分、今まで抱っこしてもらってた感じと急に変わっちゃうのが嫌とか、あれ!なに!人変わっちゃった!みたいな感じかな〜?なんて思っています(^^)
お母さんのこと、数時間くらいだと忘れないと思いますよ♡

• あや

あや

また私がしばらく抱っこしていれば元に戻ってくれますかね?😂😂

• 7月20日
  • はあちゃん

はあちゃん

戻ってくれると思いますよ( ^ω^ )
    ただ私は代わって抱っこしてギャン泣きしちゃう時は無理に抱っこ続けないで、気が済むまでそのまま母に抱っこしててもらうか、置いて音の鳴るおもちゃ等で遊んで気を紛らわせるか、縦抱っこして視界を変えて気を紛らわせるかとかしてます✨

• 7月20日
  • あや

あや

そうなんですね!普段横だきなんですね!
    私の子は横より縦だきが好きみたいでずっと縦だきでした!
    同じ歳ですが、今ところママだと分かってくれてるなと感じることなどありますか?

• 7月20日
  • はあちゃん

はあちゃん

そうです(^^)普段横で、グズる時は縦が多いです✨
    んー😅いつも都合よく解釈しちゃってるので😅
    おっぱい飲む時とか、旦那が寝かしつけようとしてギャン泣きするけど代わったらすぐ寝た時とかですかね(^^)
    まあ私が抱っこしてギャン泣きする時もかなり多いし、ママいるよ〜大丈夫だよ〜なんて言っても全然泣き止まないですけど🤣
    まだ人見知りもしない時期なんで、本当にママだと分かってくれてる♡と確信することはできないですけど、そこら辺は都合よく😂 笑

• 7月20日
  • あや

あや

そうですよね!まだまだそんな感じですよね!
    はやくママじゃなきゃダメというのがほしいです!笑笑😂

• 7月20日
  • はあちゃん

はあちゃん

わかりますー♡!!子供にとって早く絶対感な存在になりたいな〜♡なんて思いながら過ごしています💓
    きっとなったらなったでひと時も離れられなくなって大変なんでしょうけどね😂笑!

• 7月20日
  • あや

あや

そうゆう時がくるんですかね😂😂😂

• 7月20日
  • はあちゃん

はあちゃん

きっと来ます!!と信じて♡たっぷり愛情注いであげましょうね(*^^*)

• 7月20日
あや

そうですよね!まだまだそんな感じですよね!
はやくママじゃなきゃダメって言うのがほしいです😂😂