※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンちゃん
ココロ・悩み

旦那が誕生日にピザを頼むのはどう思いますか?料理は私がするし、息子との時間が幸せ。プレゼントは現金かお花が欲しい。

今日は、私の誕生日です^_^でも当然ながら旦那は仕事。で、朝起きて来て旦那の一言…
「お誕生日おめでとう^_^」と言っただけまだ良しとしよう!でもその後に、「今夜は、ピザでも頼んだら??」と疑問文。。明らかに俺はいないからピザでも頼んだら的な事?
誕生日でも私が夕飯作るのは変わらないと思っていたし仕事だと思っていたし、息子と2人でいる方が幸せ^_^息子に祝ってもらいます!
「頼んだら?」ではなく、「頼もうよ!」の方が全然いいですよね〜?
皆さん。どお思いますか??
当然ながら、プレゼントなんて無いしまぁいいけどさ。現金でもらいますから^_^^_^お花欲しいなぁ。。

コメント

わせ

確かに言い方ってありますよねー!
旦那さんはきっと、俺はいないかもしれないけど、今日ぐらい夕食作らずにゆっくりして、贅沢しようってことじゃないですか?\(^^)/

帰ってきてなんでもいいから、花束とかコンビニスイーツでもあると嬉しいですよね〜♡

みし

お誕生日おめでとうございます✨✨
私の旦那は誕生日におめでとうも言ってくれないので、羨ましいですよ!笑
ピザ頼もうよ!の言い方の方がもちろん嬉しいですが…❤️笑

お花はささやかですが、写メで私からプレゼントさせて頂きます!
素敵な年を過ごせますように✨

himawari...

お誕生日おめでとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡確かに頼もうよ!って言われた方が嬉しいですね〜(笑)うちの旦那もいつも〜する?とか疑問系でたまにイラッとするのでお気持ちわかります。(笑)けど言ってくれるだけいいじゃないですか!!素敵な誕生日になりますように(๑• •๑)♡

にゃん♪

うちの主人も疑問文使いますが、提案型とわたしは読み替えているので、ストレス感じたことはありません(笑)
いずれにしても美味しいもの食べて元気出しましょう!(*^_^*)
優しい息子さん、羨ましいです。
わたしの子どももそうなったら嬉しいなあ、とほのぼのしました。

マロンちゃん

みしさん、お花の写メ感動しました^_^☆ありがとうございます!
すごい嬉しいです^_^
私花屋で働いているので、お花は癒されます!

おめでとう位言ってほしいですよね。。
ほんとに、ありがとうございます^_^

マロンちゃん

わせさん、
ありがとうございます!
コンビニスィーツでも全然いいですよね^_^☆
気がきかないからダメですよ。

マロンちゃん

pooh♡さん、
お祝いコメント、ありがとうございます^_^
なんで男って疑問系。疑問系得意ですよね。。
夕飯自分で作って息子とお祝いします!

ちょも

お誕生日おめでとうございます💓
分かります!疑問系?なんで?ってこと多々ありますwもっとなんか関心もってほしいですよね。。
私先週あたりだったんですけど産後退院した次の日で自分もいっぱいでアタフタして。
おめでとう言われたっけ…?って感じです( ; ; )笑
お花…いいですねもらいたいです( ; ; )一輪でも嬉しいです😂w

マロンちゃん

にゃん♪さん、
コメントありがとうございます!はい、美味しいもの食べます!息子の笑顔が最高のプレゼントです^_^☆

マロンちゃん

ちょもさん、
お誕生日だったのですね!お誕生日おめでとうございます^_^
お子さんのご誕生も重ね重ね、おめでとうございます!

はい、お花一輪でもいいですよね^_^

h.mama♡

お誕生日おめでとうございます( ˆ ˆ )☆
旦那さん、おめでとうと言ってくれてご飯の事も気遣ってくれて、全然優しいですよ!
私は昨日誕生日だったのですが朝からおめでとうもなく、もちろんご飯も自分で作りました(T_T)
夜になっても完全に忘れられていてショックでした…
もう開き直って、何してもらおうか考えています(笑)

確かに言い方をもう少し変えてくれたら嬉しいですけど、覚えていてくれるだけで羨ましいです!

素敵な誕生日をお過ごし下さいね(*^^*)

*龍まま*

お誕生日
おめでとうございます(*^.^*)

きっと、毎日料理して大変だから、今日ぐらい出前頼んだら?(’-’*)♪ッていう意味だと思いますけどね~(*^^*)

私の旦那も、クリスマスの時とかお祝い事の時は、「出前にする?」とか「ピザ頼めば?」とか言うので‼

私の場合は、あんまりムカつかないですが、「頼むのか頼まないのか決めて(’-’*)♪」ッて言います(* ̄∇ ̄)ノ

いつも、人任せだから‼

まるこめ

おぉ❗️お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
みしさんからお花のプレゼントということで、私からはケーキのプレゼントを…★
って食べれないケーキもらっても仕方ないですね(◎_◎;)失礼しました💦💦

♡KF-mama♡

お誕生日おめでとうございますっ◡̈♥︎

ごはんの事言ってくれるだけまだマシですよ!!!(笑)

私の時なんてヒドイです。

仕事で疲れてたのもあるとは思いますけど、誕生日は年に一回なんだからその時くらい頑張ってくれてもいいですよね!!

ごはんに関しては何も言われず、
私がご飯作るの嫌だったので自分から言い出してお寿司取ったんですよー(T_T)

何が悲しくて、自分の誕生日に自分で出前とんなきゃいけないんだよ!ってすごい悲しくなりました(T_T)

しかもその時は三十路の誕生日だったので、
自分の中ではちょっと区切りというかいつもとは違う誕生日な気分だったのに。。

今までで1番最悪な誕生日になっちゃいました。

そしてプレゼントももらっていません(T_T)

私みたいな誕生日になりませんように!
素敵な誕生日過ごしてくださいね!

マロンちゃん

まるたさん、お祝いコメントandケーキの写メまで素敵です^_^
ありがとうございます!
皆さん優しくて感動しました☆
すっごい、嬉しいです^_^^_^
ケーキ、美味しそうですね♡♡
^_^( ´ ▽ ` )ノ
こんなケーキ頂いた事ないです。豪華だし私好みのケーキに、更に感動しました☆
ありがとうございます!!
これから夕飯の準備でーす!
息子あと、2日で3ヶ月ですが
3ヶ月祝いも兼ねて、ミルクとビールで乾杯します♡