※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お昼寝についての質問です。部屋を暗くするとすぐ起きるし、明るいと家事中も起きる様子。お子さんはお昼寝が必要ないのか気になっています。他の方のお子さんはどうでしょうか?

0歳児のお子さんがいるママさん✨お昼寝の時はお部屋は暗くしますか?
長女はもうお昼寝しませんが、長女も次女もお昼寝はしても20分で夜はしっかり寝てくれる子で、こんなもんだと思っていました💡
が、ママリを見ていると2時間くらい寝るというのを見たりして、基本的に部屋を明るくしているから寝ないのかな?と思ったり、、、
結局、暗くして見たけどすぐ起きちゃうし、寝てる間にそっーと家事しても起きちゃったり😭

我が子はお昼寝があまり必要ない子なのかもしれませんが、みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

よっぴー

お昼寝の時は部屋明るいです。
電気は付けてないですけど、カーテン開けたままなので(^^)d
うちの子は朝寝と昼寝は30分ぐらいしかしないです!
ただ夕寝で2~3時間寝るので、トータルは結構寝てると思いますが(笑)

• R

R

そうなんですね😊✨あまり変わらない時間で、そんなもんなのかなぁって安心?しました👍
    夕方 急にたくさん寝るんですね🤩

• 7月20日