※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

妊娠後期で身体がだるく、家事が辛いです。これは妊娠後期特有の症状でしょうか?罪悪感があります。

いま妊娠8カ月の初マタなんですが びっくりするほど身体がだるく なんにもやる気が起きません。。
暑さとか単純に怠けグセかもしれませんが 一つの家事をするごとに30分くらい休憩しないと辛いです(´・ω・`)
これは妊娠後期特有のものなんでしょうか??
ずっとダラダラしてる罪悪感ヤバイです(´・ω・`)

コメント

まゆげ

私もそんな感じです😭外は暑いし家の中のこともお腹が重たくて動きたくないです…ソファでずっとマグロみたいに横になってます(笑)
罪悪感はあるけど子供産まれたら嫌でもバタバタするだろうし、今くらいダラけていいかなーって言い聞かせてます(笑)

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😂
    マグロみたい!めっちゃわかります!
    旦那も幻滅するだろうな、この姿ww
    とにかくお腹が重いんですよね😭

今だけになれば良いのですが産まれてからも怠けぐせ治らなかったらと思ったら不安です!

• 7月20日
しゅう

同じでしたよ~(*´ー`*)!
妊娠後期入ってからもー何もしたくなくて(笑)
旦那のために夕飯は作るけど、あとはゴロゴロしたりしてました。
眠気も凄かったです。
赤ちゃん産まれたら忙しいので(笑)目一杯ゴロゴロぐだぐだして良いんですよ♪

• みきこ

みきこ

ありがとうございます。
    後期あるあるなんですかね?
    眠気ヤバイですよね!その割には夜中眠れない(´・ω・`)

このダラダラ癖治るか不安です!

• 7月20日
あさみん

暑いのもありますが、お腹も大きくなってきて、立ってるだけで辛いですよね💦
身体がだるいのはゆっくり休んでって赤ちゃんからのメッセージだと思って、ダラダラしちゃいましょう😄
赤ちゃん産まれたらダラダラもして居られないし、今のうちです😄🎶

• みきこ

みきこ

ありがとうございます!

そうなんですよ!お腹が重たくて🙇‍♂️
    洗い物してると横っ腹痛くなって 運動した後みたいになるんです。。
    これってわたしだけですかね??

• 7月20日
  • あさみん

あさみん

横っ腹も引っ張られるみたいな痛みありますよー💦
    疲れたら無理せずゆっくり休みましょ😊
    これから出産という重労働が待ってるんですから😱💦

• 7月21日
👶💕

わかります~😭本当にダルいですよね!嫌でも1日ひとつは何でも良いので予定入れて、無理にでも出掛けると意外とダルさ減ってたりします🎵無理はダメですが、ずっとお家へ居るともっとどんどんダルくなるんですよね~💦不思議です~💦

• みきこ

みきこ

ありがとうございます!

それすごくわかります!
    あんま無茶はダメですが ちょっと買い物したり 友達と会うとなんか少し楽になれますよね!
    次の日 どっと反動きますが笑

• 7月20日
  • 👶💕

👶💕

次の日に反動出ないくらいに、少しだけ出れたら良いですね~🙌
    基本1人で出来る予定にしてしんどくなったらすぐ帰ってます✨

まだ妊婦生活先は長いので…少しでも快適に過ごせたら良いですね😃
    暑いので無理はないよう~お互い頑張りましょう~👏

• 7月20日
  • みきこ

みきこ

ありがとうございます!
    あと約2カ月ですね!なんとか乗り切りましょう!
    いろいろありがとうございます!

• 7月20日