※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
産婦人科・小児科

病院によって検査の金額は異なるでしょうか?東京の順天堂での妊娠初期の検査にかかる金額が知りたいです。

妊娠初期の段階で受ける超音波の検査や子宮頸がんの検査など、病院によって金額は異なるのでしょうか?
今東京の順天堂の方へかかっているのですが毎回の請求額が異常じゃなく、、、分娩は別として検査等にかかるトータル金額ってどれくらいだったか教えていただきたいです。(東京都の方)

コメント

私も順天堂で出産を考えていましたが、定員オーバーで女子医大で出産しました😀
補助券があると思いますが、それでも毎回5000円〜10000円くらいかかってました💦

• みお

みお

毎回1万はかかっていて、今日子宮頸がん検査もあったかなのか2万超えました😢
    補助券も出したのに、、、どこを補助されたのだろうと思いました😢

• 7月20日

退会ユーザー

初期は確かに血液検査だったり私も8000円くらいは支払ってました😞産院によって違うのかもしれませんね😭おりもの検査や子宮頚がんとか検査項目が追加されると高くなった気がします。参考にならなくてすみません😭

• 7月20日
  • みお

みお

ありがとうございます😢
    採血もあったのでそのせいかな?と思いますがもし他の病院だともっと安いなら移動したい、、、と思いました😢

• 7月20日

退会ユーザー

この付近の大学病院高いですよね😭💦分娩費用も高いし😵病院によってなのかわかりませんが、補助券使ってもお会計が不要な日って1回しかなかったな〜て😵

• 7月20日
しろ

港区赤坂ですが、補助券で毎回2000円程度ですよ。子宮頸がんも血液検査もそれくらいでした。そんな高いところがあるのかとびっくりしました👀

• みお

みお

わーお(´・_・`)やすい、、、
    やっぱり大きい病院じゃ高いんですね😢

• 7月21日

健診は分娩と同じく、自由診療なので病院によって金額が異なりますよ💦
私は大田区のクリニックに通院していますが、補助券使用でエコー5400円、採血等があると1万前後位です。

• みお

みお

病院変えて診察したほうがいいですよね😢

• 7月21日
aaruul

卵巣嚢腫のope→不妊治療→を順天堂で受けたので、
35週までみてもらいました。
特別な検査がある時や血液検査がある時以外は、800円くらいですみました。

里帰りで産んだ総合病院の方が、診察料は高く感じました💦

トータルは分からなくてすみません💦

• みお

みお

わたしはまだ3回目の検査なのですが毎回1万とかで3回目は血液検査とかプラスでして3万近く取られました。
    順天堂です、、、

• 7月28日