※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で逆子と言われた方、いつ頃治りましたか?逆子体操で本当に治るでしょうか?逆子体操の効果について、病院の先生に相談しました。

妊娠7ヶ月(24w~27w)で
赤ちゃんが逆子だと言われた方
いつぐらいに治りましたか?

来週の健診で治ってなければ
逆子体操教えるねって
病院の先生に言われてしまいました😭

本当に逆子体操で治るんですかね😭

コメント

私も7ヶ月頃逆子→横位でしたが、
次の検診の時には治ってました!
治る時もあるし治らない時もあります😭
寝る向きとかで変わるみたいです!

Nanana

週数は違いますが…私は29週で逆子だと言われ、そこから毎日逆子体操して今日診てもらったら治っていましたよ😊✨
逆子体操が効いたんだ〜って思いました🤰🎶笑

• Nanana

Nanana

お腹の右側で逆子になっていたので、寝る時や休む時は左側を下にしてね〜と言われましたよ☺️🌟

• 7月20日
n.s!

中期はずっと逆子で、30wまで逆子でした(^_^)逆子体操は、おすすめしないと産院で言われましたがネットで調べて逆子体操少しだけしたり、ツボ押ししたら治りました😊✨

mii

24wに言われて25wに直って、また28wに逆子になり30wで直りました!

グニュグニュと回ってるの分かりますよ!😉

ふうひよ

一人目は26w~30wまで逆子
二人目は26w~34wまで逆子でした。逆子体操は教えられなかったので、こっちが頭だよ~って声かけだけしていたら、いつの間にか直ってました😊

24wで逆子になり28週で治りましたが、また31週で逆子です😱

にまめ

31wで治りました!
わたしも逆子体操は30wこえたら教えるねーと言われてて不安でしたが、結局何もせずに自然に治ってましたよ😊
声掛けは毎日たくさんしてました。笑
気にするなって無理な話ですけど、次の健診までリラックスしてのんびり過ごされたらいいと思います💕

ちびすけ

30wくらいまで逆子でしたよー!
つぎ治らなかったら逆子体操ね!
って言われてました(>人<;)

なにもせずに治りましたよ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧