※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中のお腹触られは、仲のいい人はOKだけど、義理家族や会社の人はNG。知らない人に触られたらどう断ろうか考える。

妊娠中にお腹触られるのって皆さんは不快ですか??

人にもよると思うのですが、私は仲のいい友達や実母、実妹とかなら全然大丈夫です🙆‍♀️

義理家族や会社の人はちょっと嫌だなって思います😢

まだそんなにお腹出てないですが、もしスーパーで買い物中とかに、知らない人に触らせて〜とか言われたらどう断ろうか今から考えちゃいます😱💦

考えすぎでしょうか😅

コメント

R

自分の家族、仲のいい友達はいいですが義理の家族や他の人に触られるの嫌です(꒪⌓꒪)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ですよね😢💦
    なんでわかってもらえないんですかね😭

    • 7月20日
はる

うちの義父は無関心なので
絶対そんなことしないけど
想像したら無理ですね、キモいです!
友達と自分の家族は特に何も思わないです!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    キモいですよね😭
    初孫でテンションあがったのか、報告して帰ろうと思って立ったらいつのまにか目の前にいて触ってました😱😱😱

    • 7月20日
みみ

義理の家族には触られたくないです。あからさまに避けたい(笑)

あとは、実父や兄にも触られたくないかも😅んー、、義理の家族に触られるのとまた違う嫌悪感なんですけど。父や兄は大好きですよ(笑)

義理のお父さんにとか、、一番いやです!!!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    次触られそうになったらあからさまに避けようかな😂笑
    うちは父がもういないので、みなさんどんな感じなのかなーと思って😊やっぱり家族でも男だと嫌なんですかね😅
    ほんと嫌でした😭💦

    • 7月20日
  • みみ

    みみ

    私は、
    ちょっ、くすぐったい〜!
    とか言って避けてましたよ(笑)
    動いてる?って言われても、動いてないよ〜って嘘ついてました!絶対触られたくないもん😅

    • 7月20日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    くすぐったい作戦いいですね😂✨
    時には嘘も必要ですね🤣🎶笑

    • 7月20日
  • みみ

    みみ

    ほんと、嘘も方便!笑
    お互い気持ちよくいたいものです。。

    • 7月20日
deleted user

まだ安定期入ったぐらいで全然目立たないときに義母に触られました😫
一応「触っていい?」とは聞いてきたものの返事を待たず即触ってきたのでちょっとイラッとしました‥(笑)
わたしも許せるのは実家族や自分の親戚ぐらいです😂

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    同じですね😱
    一応聞いたなら返事まてよ!!笑

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね!(笑)
    いきなり触ってくる人って大体力加減が強めな気がするので苦手です😓

    • 7月20日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    確かに…恐る恐る触る感じの人あんまりいないですよね(笑)

    • 7月20日
megamama

何故、妊婦のお腹だとセクハラ感が薄れてしまうのか…
触りたがる人居ますよね〜w
お腹パンパンになってたら気になる気持ちも分かるけど…

私も触られても平気な人とそうで無い人居ます!パーソナルスペースの問題でしょうね。気を許してるか許して無いか。


触られそうになったら「私、くすぐったがりなので…」と相手の手を止めてみてはどうでしょうか?

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんとそれですよね😭
    立派なセクハラですよ😵
    そうですよね!お腹大きくてもう臨月くらいならまだわからなくもないけど…
    私普段からパーソナルスペース近すぎる人苦手なので余計に嫌悪感です😱💦
    確かに!くすぐったいから嫌って言えば良さそうですね😊🎶

    • 7月20日
みーちゃんまま◡̈

私も、この前、義母に何も言われず
いきなり触られて、お腹出てきた?って言われた時ものすごく怒りが出てきました笑
見れば分かるだろ、まだ出てねーよって感じでした😵
勝手に触ってくるのやめてほしいですよね‪‪💦‬

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    見ればわかるだろ、まだ出てねーよに笑ってしまいました😂💦笑
    でもほんとその通りですよね☺️✨
    言い返せるなら言い返してやりたいですよね🤔

    • 7月20日
ルミナ

まぁ、いきなり突然は、妊婦じゃなくても触られたら、嫌な気分になりますよ😅
あたしは、男の人以外は平気かな😊
2~3才くらいの男の子とか、80歳すぎのおじいちゃんは、平気かも😁

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    妊婦じゃない時にいきなり触って来る人いますか?!😵
    もうそれセクハラか痴漢ですよね😂

    • 7月20日
  • ルミナ

    ルミナ

    この世の中だから、いそうじゃないですか?(笑)
    まあ、いないとはおもいますが(笑)

    • 7月20日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    いたら即通報ですね(笑)

    • 7月20日
なな

成人女性の体やぞ!!って思いますね!
私は聞かれたら断って、聞からず触られかけたらさっと逃げて「くすぐったいからむり」って言ってましたよー!家族や友達はいいですけどね。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    みなさんくすぐったいって言って逃げる感じですね😆🎶
    私もその作戦でいきます😂

    • 7月20日
まい

なぜ妊婦のお腹は触ってOKなのか、とずっともやもやしてました。
無言で触られるのは家族でも友人でも嫌だなと感じていました。許せますけどね。あ、旦那は全然いいです。

見世物じゃないし、お腹触ったからって赤ちゃんに触れるわけじゃないし普通に女性のお腹ですが?って感じていました。

義両親や会社の人など他人だったら絶対嫌ですね。。特に男性は。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんとですよね😭💦
    触る人は珍しいから触りたがるだけでこっちの気持ちはこれっぽっちも考えてないですもんね🤬

    男性に触られると嫌悪感すごいですよね😭

    • 7月20日
おいしい

私は考え方がかなりゆるいので、全く赤の他人でなければ全然オーケーです✊笑
会社の人に何も言われず触られて「元気に生まれてきてって念送ってくださーい」ってむしろお腹突き出してました😂

でも買い物中に知らない人に、ってなったらかなり嫌ですね!確かになんて断ったら良いのか…🤔💭
そういえばこの間、ドラッグストアで幼稚園児くらいの女の子が駆け寄ってきて「赤ちゃんいるの?かわいいね!」ってにこにこしながらお腹触られました。こういうのだったらほっこりするんですけどね💓笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね!😆
    会社の中でも普段から仲のいい人とかなら全然大丈夫なんですけどね💦
    人によります(笑)

    赤の他人ってほんと何されるかわからないから怖いですよね😭
    最近変な人多いし…

    えー!それは可愛い💕😍
    ほっこりしましたー❤️
    そんなのは全然ウェルカムですね☺️✨

    • 7月20日
りた

分かります😑
妊娠後期入って歯医者とかの
待合室で急にお腹触って何ヶ月〜?
とか年配女性に多い行動…

知らない人に、とくにこの季節に
触られるほど不快なものはない!

それも触れると思って近くに
座りなおそうとしてお腹に手を
置いたままだからお腹に体重
掛けられてさすがに手叩きました!

空気は悪かったですが私は
ガチギレでした😑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    暑いし汗かいてるし余計に嫌ですよね💦
    えっ!!それヤバくないですか!?😱
    赤ちゃんに何かあったらどう責任取るつもりなんやろ🤬🤬🤬
    そりゃキレますよね😵
    お腹大丈夫でしたか?💦

    • 7月20日
  • りた

    りた

    赤ちゃんは大丈夫でした!
    私も驚いてのとっさの行動で
    あ、ごめんね痛かった?って
    聞かれましたが怒りのあまり
    それさえも返事しませんでした!

    • 7月20日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    痛くなくてもそーゆー問題じゃねーよ!!って感じですよね😵💦
    無視で全然いいですよ!😭
    そんなことされたら睨みつけてしまいそうです…

    • 7月20日
deleted user

私は普段人に触れられるのがだいっ嫌いですが、なぜか妊娠中お腹さわられるのは大丈夫です。家族、親戚なら。むしろ嬉しいかな?
他人には触られたことまだないのでわからないですが、ぜんぜん知らないおっさんとかおばさんに言われたらさすがに嫌ですよね😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね😂
    赤の他人は本当に無理です。笑

    • 7月20日
しぃ

居酒屋で働いてたとき色んな人に触られましたが、初めての経験だったので嬉しかったです😊ただ初めて会う人に触られるのはちょっと抵抗ありました(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね💦
    居酒屋で働いてらっしゃったことにもビックリです😅💦
    常連さんとかならまだいいですね!

    • 7月20日
  • しぃ

    しぃ

    ずっとお世話になってるところで中々辞めれず妊娠してもそのまま働いてました🤣
    常連さんならナデナデしてあげてくださいって感じでした😊

    • 7月20日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね😊
    タバコの煙とか気になりませんでしたか?😭
    私は嫌煙家なので、タバコを吸った後の義父と喋るだけでも嫌でした😂笑

    • 7月20日
  • しぃ

    しぃ

    親も旦那も吸うし私自身吸っていたのであまり気にしてなかったです🤣
    でもおじさんが近くで吸って吐いた煙は気分悪いんでそそくさと逃げてました😣笑

    • 7月20日
レモンティー

義理の家族、赤の他人にな触られたくないですが、実の家族仲のいい友達にはたくさん触って欲しいです😊
義母に触らせてあげてって旦那に頼まれて触らせましたが、顔が引きつってたかな〜って思います😂(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね🎶自分が心を許してる相手なら大丈夫ですよね✨
    えーーー旦那さん、まずこっちに確認するべきですよね(笑)

    • 7月20日
かな

私は、触られても特に抵抗ないです(^_^
義理のお母さんにも、たくさん触ってほしいって思います☆

妊娠してなかったら嫌ですけど💦
あと、相手が下心ある雰囲気の人だと嫌だと感じるんだろうな、、、と思いました(´Д`)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね!
    義母ならまだいいですが義父はちょっと…笑

    • 7月20日
deleted user

私は
家族も義理家族も会社の人も友達も
触られるとみんな楽しみにしててくれてるんだって思えて
めちゃくちゃ嬉しかったです😊✨
なんか、みんなの幸せを
お腹の子に送ってくれてるみたいで😊

けど、赤の他人わ今何があるか
わかんないし怖いですよね。笑
外歩いてたりする時
さりげなくカバンで隠してたり
お腹さすったりして
触らせないようにしてました。笑
赤の他人わちょっと怖いというか
警戒心がでます笑笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    赤の他人には警戒しますよね😭
    この間エレベーターに乗った時に怪しい感じのおじさんと二人きりになって、じーっと無言でお腹見てきてめっちゃ怖かったです😱😱😱
    お腹は出てないけどマタニティマーク付けてたから気になったんですかね…

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、それわ怖すぎます。
    何だったんですかね😱😱
    触られないだけでもまだ
    よかったですが
    目線もかなりいやですよね。

    • 7月20日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    めちゃめちゃ怖かったです😭
    マタニティマークつけないほうが安全かもって初めて思いました😅💦

    • 7月20日