※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

母乳不足で悩んでいます。ミルクを足す際、20足した場合は3時間空けるべきでしょうか?経験のある方、教えてください。

生後3週間の新米ママです!

現在母乳の出が悪く体重があまり増えず、混合で育てています。

病院では、授乳の後、3時間毎に計8回60のミルクを足すように、母乳は一日10回はあげるようにとの指示を受けています。

現在夜は割と寝てくれ流のですが、昼間は寝てくれず、起きてるとおっぱいをずっとせがまれます。

病院で相談したところ、ずっとは疲れちゃうからミルクを20足してもいいよとは言われているのですが、その場合もし20足したら、そこからさらに3時間空けたほうが良いのでしょうか??

病院で聞くのを忘れてしまいまして…
もしどなたか、経験あれば教えていただきたいです!

コメント

メレンゲ

ミルクの量を一回80にして、3時間あけて様子を見るということではないでしょうか⁇😊

母乳は消化が良いので気にせず飲んでも問題ありませんが、ミルクは比較的消化が悪いので、短いスパンで飲ませると胃に溜まってしまいます💦💦授乳の度に飲ませるのは危険かと💦💦

たくさん授乳して母乳育児が上手くいく事をお祈りしています☺️✨

  • とんぴん

    とんぴん

    ありがとうございます😭

    気長に母乳が出ることを待とうと思ってもつい、気にしすぎてしまいます…😭

    一度ミルクをあげる時に足して見て様子を見ようと思います!

    • 7月21日