※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

最近、子宮の下で衝撃や痛みを感じることがあり、子宮頸管の長さが計られないことに不安を感じています。里帰り先の病院では計測がないため、不安に思っています。前の病院の対応が丁寧すぎたのか気になります。

最近、胎動で頭突きされてるのか蹴られてるのか、子宮の下の方にズンっという衝撃を感じる時に、子宮口?なのか何なのか、チクっという痛みを伴うことがあります。子宮口なんですかね?子宮頸管が短くなってないか心配です。前まで通ってた病院では、毎回子宮頸管の長さを計られてましたが、里帰り先の病院に移ってからは一度も計られて無いんですが、計らないのって普通ですか?診察も、問題ありませんねーと言われサラッと一瞬で終わってしまいますが、こんなもんですか?前の病院が丁寧すぎだったんでしょうか。

コメント

iCe ☾*

内診はありますか?
内診があれば 子宮頸管もいっしょに診られているたおもいます!でも問題がない場合何センチですと伝えられない病院もありますよ
★ 私のところも毎回何センチかこっちから聞いたら教えてくれるっていう感じです!
問題があれば もちろん先生から告げられると思うので心配ないかと(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• もん

もん

里帰り先に移ってからまだ一度も内診無いです。経腹エコーと問診のみです。腹囲やら子宮底長すら計られてないです…問題無いから計ってないんですかね?次の検診でも無ければ聞いてみます。

• 7月20日
●

逆子になってませんか❓
膀胱蹴られてる感じあるなら、逆子の可能性もありますよ😅💦

• もん

もん

今日の検診では頭は下にあったので、逆子ではなさそうです。蹴りではなく頭突き?なんですかね?それにしてもピンポイントでズンっとあると、蹴られた?と思ってしまいますが(笑)

• 7月20日
つき

私の産婦人科も内診なしのこと
よくありました🤔
おりもの検査等のときだけ確認
されるのと下腹部が痛くてと訴えた
時だけ確認みたいな感じでした💧
しかも腹囲も子宮底長?も図られたことなくて
里帰り先では図られるので衝撃でした🤣
場所によって違うようです❗️
胎動の件も頭が下がってきているのかも
しれないですね🌱

• もん

もん

内診無い病院もあるんですね。私の里帰り先の病院も、腹囲と子宮底長計らないです。体重も増えすぎとか何も言われないし…診察全てがサラッと終わりすぎて不安になります😅
    頭下がってきてるんですかね?お腹の出かたは、確かに結構下の方から膨らんでるのですが、今日の検診でも何も言われ無かったです…

• 7月20日
Ichan❤︎mama

私も数日前から同じ症状が出始めて
その後に前駆陣痛みたいなのがありました💧
昨日検診で診てもらったんですが
赤ちゃんが下がってきてて
子宮口も開きかけてるって言われました😭

特に何も言われてないなら問題はないと思いますが
自分と似てたのでコメントしました💦脅かすつもりはないですが参考までに😣

• もん

もん

ルイさんは子宮口開きかけてるんですね💦あと少しで正産期、頑張ってください😣
    今後も痛みが続くようなら次の検診で聞いてみることにします。

• 7月20日
  • Ichan❤︎mama

Ichan❤︎mama

頑張ります😣💧
    何もないこと祈ってますね!
    お互い元気な赤ちゃん頑張って産みましょ👶❤️

• 7月20日