※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子を混合で育てている母親が、母乳を止めるか悩んでいます。日中はあまり母乳を欲しがらず、夜は母乳を飲みながら寝る習慣があるためです。離乳食が進むにつれ、母乳を減らすか止めるか迷っています。混合育児の方、どうしていますか?

8ヶ月の女の子です。混合で育ててます。1日のスケジュールが下記のような感じです。日中自分から母乳を欲しがる事はほとんどなく、卒乳出来るんじゃないの?と思うほどですが、夜の寝かしつけは、母乳を飲みながらというのが癖ついています。今後、離乳食が進むにつれ、ミルクを減らすのか、思い切って母乳を止めるのかまずどうしたら良いかで悩んでます。混合育児の方、皆さんどうされてますか?
4時 起床母乳朝寝
6時起床ミルク
8時朝寝
11時離乳食ミルク
12時昼寝
14時昼寝
15時ミルク
18時離乳食
19お風呂
20時ミルク母乳就寝

コメント

ちょこっと。

混合で育てました!
うちは卒乳しちゃいましたが、ミルクやめてから次の日に母乳も飲まなくなっちゃいました💦
7ヶ月の終わりから3回食でよく食べていたので、本人はもういらないと思っていたようです💦

• あかり

あかり

なるほど〜✨ありがとうございます😊
    3回食にして様子見ても良さそうですね〜👍🏻うちも、離乳食をよく食べて、日中麦茶を用意するととても喜びます💦笑
    もしかすると、卒乳出来るのかもですね〜😥

• 7月20日